※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について、夫と私のやり方の違いが赤ちゃんに影響するか心配です。音楽を使う夫と使わない私で混乱しないか不安です。夜勤昼勤の切り替わりも心配です。

寝かしつけ方法について
今日で生後2ヶ月になる息子の寝かしつけについて教えてください。
昼勤と週と土日は旦那さん、夜勤の週は私が寝かしつけをしていますがやり方が違うと赤ちゃんは混乱しちゃいますか?
暗く静かな環境は同じようにしていますが、旦那さんは音楽をよく使ってるみたいです!私は一切使っていません。音楽を使っても寝れる時と寝れない時があるみたいですが、、。
夜勤昼勤は1週間おきに変わるので赤ちゃんにとっては混乱させちゃうのかなってふと心配になりました!

コメント

Mio

混乱しちゃう可能性もありますけどやってみないとわからないです😅
その子にもよると思いますし
私は息子寝た状態でギューってして寝かしつけてます
旦那は横でトントンして寝かしつけてます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    しばらく様子見てみます😊
    ギューってして寝かしつけ、なんだかかわいいです❤️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

基本的に同じが良いと思います!
だんだんとわかってくるようになるとパターンを赤ちゃんは大事にするので夫婦で話してみてくださいね😊

• まる

まる

旦那さんと話してみます🙆‍♀️✨

• 8月9日

その子の性格にもよると思いますが、うちは夫婦それぞれ寝かしつけの仕方は違います‼️
最近、寝かしつけに時間がかかるようになったのでコレで寝たよ!とか共有して同じように試してみる事はするようになりましたが、それまではそれぞれ違うやり方でした!なにも混乱などはしてないです😄

• まる

まる

そうなんですね😆
    情報共有は積極的にやっていこうと思います🙆‍♀️✨

• 8月9日
ぴーさん

音楽を使う使わないなら大丈夫な気がします😁🙌! 

おっぱい咥えて寝かす!だとママでしか寝ないになるので🌝

• まる

まる

そうですよね、おっぱいという武器の使用は私にしかできないですもんね😓笑

• 8月9日