※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月半過ぎて寝返りしないってかたいたらお話ししたいです〜😄

生後4ヶ月半過ぎて寝返りしないってかたいたらお話ししたいです〜😄

コメント

- ̗̀ ♡  ̖́-

うちの子いつ頃できたかな〜思ってデータフォルダ見返したら5ヶ月になる何日前に寝返り成功してました🤣

• やっぴ☆

やっぴ☆

そうなんですねー😄
    4ヶ月のうちに成功したんですね💕

• 8月8日
えるまま

うちの息子、もうすぐ生後5ヶ月ですが寝返りしません(^_^;)
横向きで寝んねすることは多くなったし体全体ひねりますがなかなかコロッといかず、手も抜けず…
上の娘は生後6ヶ月になる少し前に寝返りするようになったので息子もそのくらいかな〜とおもってます(´ω`)

• やっぴ☆

やっぴ☆

おなじですね❣️うちなんか横向きで寝ることもないです😂ひねるのも上半身だけってかんじでなかなか😅
    娘も6ヶ月前にしました😊

• 8月8日
little

上の子は7カ月でしたよー!下の子は4カ月でしました!😊

• やっぴ☆

やっぴ☆

個人差が大きいですよねー😊兄弟でもそんなにちがうんですね❣️

• 8月9日
y

うちの子も4ヶ月ですが、まだ首もすわってなくて寝返りもしないです(⌒-⌒; )
横向いて寝んねしたり体ひねろうしますが、うまく手が抜けず、、てとこです(笑)

• やっぴ☆

やっぴ☆

首もまだぐらついてる感じですか?
    ひねろうと頑張ってるならもうすぐかもですね😄

• 8月9日
  • y

y

前よりはしっかりしてきてるのですが、まだ少しぐらついてます🥺

• 8月9日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

そうなんですね〜😊
    寝返りしたら首もシャキッとなりそうですよね😄
    お互い気長に待ちましょうね✨

• 8月11日
hal

うちも全然寝返り、横向きで寝ることもひねる事もまだ無いので心配してます😅

• やっぴ☆

やっぴ☆

気配がないと心配になりますよね😅
    お子さん大きめですか❓
    うちは8キロ超えのドッシリなので、重いからなかなか遅そうです笑

• 8月9日
  • hal

hal

うちも7キロありまして、、😂
    3ヵ月頃に体をひねる仕草があったのですがそこから重たくなったからですかね、ひねらなくなったのは😱笑

• 8月10日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

ひねらなくなったんですね❗️笑
    身体重いと動くのも時間かかりそうですよね😄
    気長にまちましょー😊

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

今4ヶ月半ですがまだまだ寝返りしなそうです〜🤭
体を横にするようにはなったのですが、全然ひねれていない?感じで先は長そうです😊✨
でも寝返りするとうつ伏せ心配なので、成長として早く寝返りしてほしいような、まだしないでほしいようなって感じです💓

• やっぴ☆

やっぴ☆

おなじですね〜💕
    息子もクネクネするけど、腰がひねれず重そうです😂
    わかります!!早く成長した姿見たいけど、寝転がってるだけの今の時期もまだ満喫したいですよね😍

• 8月9日
2kids_mom

あと約1週間で5ヶ月ですがまだ寝返りしません。笑 たまに身体ねじってますがまだまだそうです( ^^ )うつ伏せ練習しても頭も全然上がりません。笑
上の子は3ヶ月半でうつ伏せで頭も上げていたし、4ヶ月ちょいで寝返りしていました!2人目のほうが成長スピード早いって聞いてたのですが、我が家はマイペースくんみたいです。笑

• やっぴ☆

やっぴ☆

身体ねじってからが長そうですよねー😄
    うつ伏せあまり好きじゃないかな❓息子も好きじゃなくて、すぐフガフガ言います😂
    うつ伏せすぎじゃないと寝返りする気にならないですよね笑
    うちの2人目もマイペースくんです😊

• 8月9日
えんさん

こんにちは
4ヶ月なったばかりの娘がいるんですが、なかなか寝返りしなくてとても心配です🥺
体重も8キロあるし、うつ伏せあんまりすきではなさそうだし、ひねったりする動作もしません😣
すごく心配で、いろいろ検索してましたが悪いことしか書いてなくて…
やっぴさんの息子さんはその後寝返りしましたか?したならいつ頃しましたか?
練習とかさせましたか?

• やっぴ☆

やっぴ☆

こんにちは!
    寝返りの気配がないと心配になりますよね😭お気持ちわかります!!
    うちも4ヶ月なったばかりの時なんて、まっったく気配なかったです!何ならうつ伏せで顔上げるのも必死でした😅
    ほんとにひねる事もなかったので、この子はきっと遅いだろう、、と思っていましたが、5ヶ月すぎた頃に突然仰向けで両足持ち出して、次の日には足持ちながら横向きになり、その1週間後くらいには寝返り成功しました😲ほんと突然やる気でたみたいです!
    特に練習などしてませんよ😄
    色々見てると寝返り早い子が多くて私も焦ってましたが、その子のやる気がないとどうしようもないし、やる気が出たら突然頑張りだすので、気長に待つのが1番だなと思います😊
    ネット検索するといい事ないですよね💦
    まだ4ヶ月ですし、全然大丈夫ですよ😊
    仰向けで動かない可愛い時期を楽しんでくださいね😄

• 9月29日
  • えんさん

えんさん

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    おめでとうございます。息子さん寝返りしたんですね🤩
    本当によかったです💕
    こう言うお話聞くと希望持てます😍
    私も気長に待ってみます😊

• 9月29日