※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

体洗う石鹸と身体分けたのはいつですか?スポンジを使い始めた時期も教えてください。ピジョンのベビーソープを使っています。暑いと汗疹ができるため、擦ってあげるべきか悩んでいます。

体洗う石鹸頭と身体分けたのいつですか??
あと体洗うスポンジを使い始めた時期など


まだピジョンのベビーソープ使ってます。


髪の毛は結べるほどまだ生えていませんが
暑いのか汗疹ができるようになってしまって

ちゃんと擦ってあげた方がいいのかと悩んでます。

コメント

ママリ

8カ月頃には分けてました!

汗疹は擦るとかは関係ですよ!
むしろ擦るのは刺激になるとおもいます!
汗疹があるときはこまめに汗を流して保湿するしかないかなーとおもいます!

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね

    朝と夜お風呂入れてますが保育園でいっぱい汗かいてくるのか夜にプツプツたまにできててオムツも蒸れるのかかぶれてたりで😂😂

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    気になるようなら皮膚科に行ってお薬貰うのが手っ取り早いとおもいます!

    うちの子もこの季節はよく皮膚科にお世話になっています!

    • 8月8日
  • まま

    まま

    一応アトピーで保湿剤塗ってます!!

    それでもお肌弱いとダメですね😂😂😂

    • 8月8日
ちぃ

一才過ぎてからですね。なんとなくですが。

擦るのは関係ないです。

こまめに汗を拭いてあげて、汗をかいたままにしない。
自宅にいるならこまめにシャワーして出先ならこまめに着替えをしてあげる。
ボディーソープは泡で撫でる程度で清潔に保つ、保湿をする。

  • まま

    まま

    やっぱりそれしかないですよね

    保育園行きだしてから肌トラブル多くなりました。

    しかたないんですが😂😂😂

    • 8月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    保育園によっては着替えが雑ですからね😅

    子どもなりにストレスもあるだろうし、言ってしまえばウイルスや菌の巣窟ですからとても綺麗な環境ではないですね。

    • 8月8日