※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

いちいち義母の言葉は引っかかる💦親戚の息子と1ヶ月半差で生まれた女の…

いちいち義母の言葉は引っかかる💦

親戚の息子と1ヶ月半差で生まれた女の子がママに似てきた!と言う話から…そういえば○○←息子も○○ちゃん←私の目元に似てきたよね!目元だけね!と…
義両親も主人の親戚も主人の小さい頃しか知らないから○○←主人に似てる!
って言ってるけど、主人でさえ、出産直後の息子を見て私の顔!って言ったぐらい瓜二つです(笑)


そして○○←主人の小さい頃はこうだったのに、○○←息子はどうして似ないのかしらとか…

うちの両親も私の小さい頃にそっくり!と言います。

男の子は母親似の感じがしますが…


頭のいいのもうちの家系だは!…(義母の実家の家系らしい…)と騒いだりなにかにつけ、○○←主人の小さい頃もそうだったはー、そっくりとよく言ってます(笑)

主人の小さい頃の写真みせてもらったけど似ても似つかないのに…

義母ってみんなそうなんでしょうか??

コメント

みーは

私の息子もよくお母さん似と言われています(笑)
でも皆にはお父さん似だもんね~と言っています(笑)義実家ては特に主人に似ていると言いつつ心の中で笑っている私です🙆

  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    偉いですー(*・д・ノノ゙☆パチパチ

    私はそうですかねぇ?○○くん←主人に似てますかね?って言っちゃってます(笑)

    そうですよね!似てますよねって言えば丸く収まるのにと思いつつ学習できてないです(笑)

    • 8月8日
  • みーは

    みーは

    主人に似てないことを私の友達がズバッと言ってくれるので、(もちろん主人のいないところで)笑ってられるんですよ😅心の中と言ってることはウラハラです(笑)

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    お友達ナイスです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    私もそのくらい余裕になりたいです!

    • 8月8日
バターにはちみつ

めっちゃわかります🤣🤣

9割以上の人が
私に似てるね!ってゆうのに
まだ旦那に似てる所を
無理矢理さがすように
「ここらへんはパパ似だね~」
とかウザイこと言ってきます☺️💢

下の子も、写真を送れって言ってきたから
仕方なく送ってやった結果、

ん~🤔どっちにも似てるね!
半々ってところだね!

って鑑定してきました💭
ほんとにウザイ、大嫌いです😂

  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    うは!

    鑑定とかウザイ!

    なんなんですかねぇー。
    主人に似てる=義母なので勘弁して欲しいです(笑)

    • 8月8日
ゆきち

そんなもんですよ😅誰の顔に似たって良い‼️ただ、頭が良いとかを旦那の家系で言われるのは納得いかないですね😫

  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    確かに主人に似ても良いんです!

    義母ってそんなもんですが角が立つからいらつくんですよね💦

    ○○はどこ大学でーとか義父の家系も頭いいし、そっちの家系じゃないわねとか言われるけど、私の母方のおじいちゃんは教員だったし、いとこも有名大学でてますが!って思いつつ抑えるのが大変です💦

    • 8月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    何でそんな言い方するんですかね😅⁉️多分自慢したいんですね💦
    そういう方は聞き流すのが一番です😊

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    そこまでして自分の家系と繋がってなきゃ嫌なの?っていつも思います。
    私の実家の母親は私たちは娘が産んでくれた!っていう動かぬ証拠があるけどあちらのご両親は似てるところ探さなきゃ自信がないんだから言わせておけばいいのよーって言いますが、鼻に着く言い方だからいらつくんですよね💦

    • 8月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    そりゃあ鼻につきますよ💢旦那さんもいる前で同じようなこと言われたら、ショックだったと気持ちを伝えてみてはどうですか⁉️
    旦那さんと関係が悪化してはいけないですが…
    涼ちゃんママりさんは、真面目なので受け止めて聞いてしまうんですね😫

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    あっ!
    その他にも色々あり過ぎて衝突しまくってるので、最近やっと私の味方もしなきゃいけないとわかってきたらしく、義両親にされて嫌なことはハッキリ言ってもらってます(笑)
    真面目すぎるってみんなに言われるんですよ…

    • 8月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    旦那さんが味方についてるのは心強いですね😊
    義母と自宅の距離もあると思いますが、ほどほどの距離感で付き合ってくださいね‼️
    涼ちゃんママりさんも少しずつ聞き流し方をマスターしていきますよ😊
    無理せずボチボチでいきましょう🎵

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    ありがとうございます(o^∀^o)
    それが義実家と2件しか離れていなく、徒歩圏内、しかも初孫なのでそれはそれは大変なんです(๑•́ω•̀๑)

    • 8月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    めちゃめちゃ近いじゃないですか😲⁉️目が点になりました💦
    そりゃあほどほどの距離感は難しい💦
    これは聞き流し方をマスターするしかないですね😅

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    もう聞き流し方をマスターするしかないですよね💦

    頑張ります(。•́ωก̀。)…グスン

    • 8月8日
はじめてのママリ

私も言われました。
義父母には旦那にそっくりと言われます。
旦那の小さい頃の写真見せてもらったけど全然似てないです笑
旦那の弟の子供にもそっくり!と言われた事があって、もう旦那や私似でもない…😵

私に似てるとこは同性ってことだけらしいです笑

  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    同性だけって…それも悲惨ですね💦

    うちも主人とは全然似てなくて敢えて言えば頭が大きいとこぐらいなんですよね(笑)
    変なとこが似たせいで自然分娩できなかったのが今でも切ないです💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私に似たらダメなんかなって思います🥶笑

    ちょっと笑ってしまいました笑
    そうなんですね💦
    それは大変でしたね😭

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    私もそう思います(笑)

    笑ってもらえてなによりです(*ˊ˘ˋ*)♪
    主人に似たら義母譲りの一重で人相悪いしかわいそうです(ノД`)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に似たら義両親とも似てるってことになるから嫌ですよね😭

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    ホントそれだけはやめて頂きたいですよね💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😭
    旦那は好きだけど義父母は好きになれませんから嫌です🥶笑

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    私も主人は好きですけど義両親…特に義母は嫌いです💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も義母の方が嫌いです😂
    同じ境遇の方がいるんだと思ったら楽になります😂

    • 8月8日
もぐたん8

うちは、逆にもう、夫の小さい頃とそっくり!なサル顔なのに、義母は、『お兄ちゃん(←夫のこと)みたいにまつげ長いわよねぇ〜』しか言いません。こんなに似てて、まつげだけしか言わないのなんかある?っていつも思います😅

そっくりねとか言われたら、盛大にそうですよねーって言ってあげるのに😅

  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    そんな悩み方もあるんですね(笑)

    まつげって…

    • 8月8日
  • もぐたん8

    もぐたん8


    息子と旦那のまつげ。。長いんですよ😅私は、そうでもないんですが。。

    自分の子供に似た良いところ?しか言わないのかな。。と思って😅

    • 8月8日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    まつげ長いとかいいですよね(´>∀<`)ゝ
    なんなんですかねぇー。

    頭が大きいとこぐらいしか似てないと思うんですが💦
    そのお陰で帝王切開だったので勘弁して欲しいですよ…

    • 8月8日