※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お仕事

転職を考えています。現在の職場の勤務時間が家庭との時間に影響し、フルタイムのパートを考えていますが、収入が減ることが悩みです。意見を聞きたいです。

転職について。
現在の職場は早出遅出があり、朝7時からと、夜7時までの時があります。
月に2度ほど9時帰りの日もあります。
夫は6時に家を出るので朝は保育園に送ってもらえず、子どもたちも早起きしたり、夜遅かったりでかわいそうだな、と思います。
時間によっては子どもたちと会えない日もあり、私も辛いです。
なので転職を考えていて、今は正社員ですが、フルタイムのパートで時間を固定にしてもらおうかと思っています。
しかし、お給料は当然減り、ボーナスもありません。
年間で150万円くらい収入が減ります。
どうしようか本当に迷っています。
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

お子さん2人居て早番遅番はしんどいですね😢💦
お子さんもお母さんに会えない日は寂しいですよね😭
旦那さんと相談して収入面減っても子どもとの時間優先しても良いよ、と言ってくれたら私は転職します🥺

• もん

もん

回答ありがとうございます。
    夫は私が決めていいと言ってくれていますが、やはり収入が気になります。
    でも、やっぱり子どもとの時間は今しか得られないし、と堂々巡りです😥

• 8月8日

退会ユーザー

もんさんに委ねられてるって事は収入面に関しては減っても問題ないよ!って事なんですかね☺️?それなら有難いですね🥺
    私なら迷わず転職します😊

• 8月8日
  • もん

もん

収入が減ったら節約すれば良いと言ってくれてます。
    転職を選ばれるんですね。
    ご意見参考にさせていただきます✨😌✨

• 8月9日
はじめてのママリ

私も迷わず転職します。
その時間帯だと、かなりの無理がありますよね…
お子さんだけでなく、ご自身の体調も揺らぎそうですし、何より安定していないと心が落ち着かないのかなと。

お母さんがしんどいと、子どもは情緒が安定しません。お母さんが笑うと子どもは安心するんです。

ちょっと、しんどすぎるかなと思います。お金も大切だけれども、お金に変えられないものの方が重要なものは多いです。

• もん

もん

回答ありがとうございます😊
    忙しい時などはご意見通り子どももナーバスになっていて、私から離れたがりません。
    仕事自体は結婚前からやってるものなので慣れていますが、どうにも子どものことが気になってしまって…
    確かになにものにも変えられないものがありますよね。

• 8月9日
ごるりん

私の職場も同じような勤務体制なので、育休後復帰の際にパートになりました😅
もちろん収入は減りましたが、それでも私はこれ以上子供との時間が減るのは無理です…
ただ私もお金は欲しいので、もう少し子供が大きくなったら正社員で働ける職場に転職したいと思っています!
やはり子供が小さい時間は本当に短いです。収入が減ったら生活できない、というのなら頑張りますが、そうではないなら私なら無理ない時間で働くことを選びます。

• もん

もん

子どもが大きくなったらまた正社員で働きたいとは思っています。やはりパートで子どもとの時間を大事にしたいと思います。

• 8月9日