※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんはじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の振込日が祝日の場合、いつ振り込まれるか心配です。一歳半の育休延長でも同じ日に振り込まれますか?

育児休業給付金が振り込まれる日が祝日だったら何時振り込みされますか?同じ経験された方いらっしゃいますか?一応、二ヶ月に一度毎月10日に振り込みされてるんですが今月10日が祝日なのでいつに振り込みされるか気になっています。
あと、一歳半の育児休暇延長したんですが今まで振り込みされた日と同じ日に入金されますか?

コメント

金曜の時点で振り込まれていないなら翌営業日の振込になると思うので11日の朝振り込まれるんじゃないかなと思います💦

• はるちゃんはじめてのママリ🔰

返信有り難う御座います!!
    やはり、11日ですかね…。
    期待して待ってます!   

• 8月8日
®️

育児休業給付金は毎月この日とは決まってないので、逆に毎月同じ日に振り込まれてるなんて会社が毎月同じ日に申請してるんですかね!それも凄いです!

基本的には祝日の振り込みはないので、全く同じ流れでいけば11日でしょうね。正午くらいには入るんではないでしょうか?

またさっきも書きましたが、同じ日に振り込まれるという決まりはありません。会社が申請遅れればズレます。なので延長云々は全く関係無いと思いますよ🙆‍♀️

• はるちゃんはじめてのママリ🔰

そうなんですよね。振り込みが毎月10日に入金されていたので会社がきちんと申請してくれてたんだなって思いました(感謝😁)!調べたら祝日は入金されないと書いてあったし、産休はいって一年間は毎月同じ日に入金あったのですがあと半年、産休延長したことによってまた入金日が変わったりするのか?気になってました。11日午後あたりに口座の残高調べてみようかと思います!有り難う御座いました(^^)v

• 8月9日