※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
その他の疑問

こどもがピアノを習い始めるので、電子ピアノを購入予定です。ピアノも…

こどもがピアノを習い始めるので、電子ピアノを購入予定です。
ピアノも電子ピアノも全くわからないのですが、なんとなくKAWAIのCA79、CA59、CA49がいいなと思っています。
お時間がある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ私ならこれにする!などのお話を伺いたいです。

YAMAHAやローランドも含め、電子ピアノこれ使ってます!これおすすめです!などもぜひ聞かせてほしいです。

あくまでも電子ピアノということは承知しており、今回は電子ピアノを購入予定です。

よろしくお願いします!

コメント

私はCASIOのPriviaというシリーズの電子ピアノを使っています。少し鍵盤が深くて私的に弾きやすいです。楽器屋さんや電気屋さんで試し弾きしてみるのも良いかと思いますよ😊

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!
    CASIOも見てみたいと思います。
    電子ピアノは楽器店で購入されましたか?

• 8月8日
みーは

私の家ではKAWAIのCA59だったと思います。機能性もいいです。録音もできて、一通りのことはできます。でも、これといってこだわりはなく、楽器店に息子を連れて行って、KAWAIとヤマハ、ローランドを引かせて、一番ピンときたのを買いました。
実際に触らせただけでも子供って敏感だなと思いましたよ😃

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!

これから習い始めるのですが…
    こどもが使うものなので、触らせてみて子どもの意見も聞いてみようと思います!

どちらで購入されましたか?

• 8月8日
  • みーは

みーは

地元の大きな楽器店です。島◯楽器といいます。でも、一通り電子ピアノが揃っていて、店員さんもいたら大丈夫だと思いますよ😃

• 8月8日
  • まいきー

まいきー

やはり楽器屋さんで買うのが安心ですかね😄
    何店か調べてみます!

大変な状況ですが、お体お大事に…ご出産頑張ってください✨

ありがとうございました😊

• 8月9日
クロちゃん

先月発売したばかりのカワイのCA49を購入しました。
CA79も59も49もシーソー式木製鍵盤で、弾きごごちは変わらなかったです。価格の違いは他のスピーカーの音質とか、中に入っている曲の数とか、LEDディスプレイが付いてるとかだったので、我が家は、練習に使うので、弾き心地重視だけだったので、木製鍵盤の中で1番安いCA49にしました。結果、満足しています😊
CNシリーズになると、木製鍵盤じゃなく、プラスチック?になるので、引き心地がだいぶ違います!
なので、弾き心地が大事であれば、少しでも予算を上げて木製鍵盤にすることをおすすめします!

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!
    木製鍵盤とLOの色が好きで、最初にいいなと思ったのが49です☺️
    59と79も弾いた感じは変わらないんですね!!
    スピーカーの音質の違い…勉強不足でした。

どちらで購入されましたか?

• 8月8日
  • クロちゃん

クロちゃん

分かります!
    LOの色良いですよね😊私もそう思って、実物見てから決めようと思い、島村楽器へ行きました。
    そしたら、カワイと島村楽器がコラボした、CA4900GPという機種があり、CA49との違いは色と中身の曲数ダケだったのですが、この黒色に一目惚れしてしまい、その場で購入してしまいました😆

CA49の方は、ネットで15万円まで値下げ交渉していたので、それを島村楽器の店員さんに伝えたところ、価格の値下げはできないけど、防音マットとかヘッドフォンとか色々オプション付けてもらいました😂

• 8月9日
  • クロちゃん

クロちゃん

島村楽器では、CA4900GPという機種で、17.5万円でした。

• 8月9日
  • まいきー

まいきー

そうなんですね!
    まだ実物を見に行けていないので、島村楽器さん行ってみたいです✨

楽器屋さんでも値下げ交渉やオプション付けていただいたりできるんですね!

電子ピアノだからネットでもいいかな?なんて思ってたんですが、楽器屋さんの方が安心ですかね😄

• 8月9日
ユウ

現役講師です😊
電子一択で多少高額な予算が組めるならカワイかRolandを勧めます😊細かい型番までは試弾したことがないのでお勧めしづらいですが💦

というのも、状況2メーカーは20万以下である程度タッチが重い鍵盤です😊本物には敵いませんが、ヤマハでそれを求めると50万は軽く超えます😂

あと、いずれ本物を検討している方にはKORGの5万くらいのものを勧めることもあります💦カワイなどを買うと買い替える気はしないと思うので😅

• まいきー

まいきー

ありがとうございます!
    さすがに電子ピアノに50万円は出せないので、カワイかローランドですかね😄

カワイやローランドとKORGだと、弾いた感じもかなり違いがありますか?

• 8月9日
  • ユウ

ユウ

全く違います😅
    お持ちの方にはいい方悪く聞こえるかもしれませんが…まぁ5万と20万の差と思えば当然かもしれません💦💦

正直30万近くするヤマハのクラビでもかなり軽いですし、ペダルもほとんど効きません😅なので妥協するしかないんです😅
    電子とアコースティックではどうしても音を出す原理が違うので、仕方ないのかもしれませんけどね😣

主さんは電子一択とのことなのでこれは無関係なお話ですが、2〜30万出せる人にはアップライト勧めてます😂中古ならヤマハでも買えますし、他のメーカーなら新品買える予算なので💦💦
    最後は余談でした😅

• 8月9日