※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアを見直そうと思っていてdプログラムが気になってるのですが使…

スキンケアを見直そうと思っていてdプログラムが気になってるのですが使ってる方おられますか??

もし良ければ使用感とどの種類を使ってるか教えてほしいです。

私の肌質としては
普通肌ですが、水分不足でベタつきがあり、インナードライだと思います。毛穴が気になります💦30代です。

ベタつきのか、エイジングのかが気になっています。

コメント

ほーちゃんママ

ニキビが中々治らないのでアクネケアを使用しています
化粧水も乳液も無香料で乳液はとろっとしたテクスチャーで特に気になるとこは無いです
最初はお試しのトライセットを買ったんですが使ってから明らかにニキビが出来なくなったので私の肌には合ってました😃
両方とも3000円するのでトライセットで試してから買うのがオススメです🌟
インナードライならエイジングよりも揺らぎ肌用のが合ってると思います😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答下さりありがとうございます(^^)
    ニキビ出来なくなったんですか!ますます気になります☺️
    今度トライアル買ってみようと思います♩

• 8月8日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

新規のニキビ減りましたよ!
    でも生理とかイライラすると出来るので完全では無いですが😅
    私的には高い商品ですがリピ決定です😋

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来にくくなるだけですごいですよね😊
    私的にも高いです😂笑
    でも気になるので買ってみます〜!

• 8月8日
はじめてのママリ

私はdプログラムで長年の乾燥肌と吹き出物が改善しました。

とはいえ、今は化粧水や乳液は物足りないので別のものにのりかえてますが、オイルメイク落としと固形の洗顔フォームがとにかく秀逸です!
洗浄成分が残りにくいので、肌を荒らして炎症を起こすこともなく、短時間でしっかりきれいになるのにツッパリません。

30代ならエイジングシリーズでいいと思います!でも、とにかくお肌に優しいので、炎症があって肌がほてるとか、吹き出物があるとかでなければ、もう少し保湿の強いエリクシールシュペリエルら辺を試してみるのもいいのかなと思います。

毛穴は完全に乾燥ですね。紫外線も乾燥の大きな要因ですから、日焼け対策もしっかりしてあげて、とにかく保湿頑張ってくださーい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

補足ですごめんなさい。
    ベタつくのも乾燥が原因です!乾燥するとバリア機能が低下するので肌を守るために皮脂が分泌されます。防衛機能です!
    保湿がしっかりされていれば過剰な皮脂は出ません。
    乳液は欠かさずにつけてあげてくださいね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    トライアル試してから自分に合うかみてみたいと思います☺️

少しお聞きしたいのですが💦
    乳液ってつけすぎ良くないって聞いたことあるのですが、ほんのちょっとの量でも保湿されるものなんでしょうか??
    たっぷりの方がより保湿されますか??
    たっぷり塗っても、すぐにベタついてしまうので、、だからと言って少なくすると余計にダメみたいなので😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけ過ぎよくないの根拠はありません。でも、必要以上につけて肌に浸透しきれないとかだと、ヌルヌルして気持ち悪いかもですね(笑)

化粧水は肌の水分を補うもの。乳液は肌で化粧水と乳化して水分を蒸発させないように抱え込むだけでなく、ハッキリいって化粧水より断然肌に効果的な成分を含んでいます!乳液をケチるのはかなり勿体無いことです😆

乳液にいいイメージを持たない方の殆どが、油は日に灼けるとか、ベタつくとおっしゃられます。

乾燥するのを防ぐために防衛機能で皮脂が出ることと、乳液の油分を同じと混同されてしまうのですが、油の性質がまったく違うので皮脂のようなベタベタはないですよ。高齢向けはちょっとこってりしますが…
    気になる方には乳液にもさっぱりタイプあります!

乳液をつけてすぐはベタつく感じがするかもしれませんが、ぜひしっかり乳化したあとのしっとり肌と、その翌朝の肌と、過去にスキンケアをサボった翌朝の寝起きのベタベタした時の肌とを比べてみてください(笑)

また、サラダ油でお肉を焼くというイメージとリンクされる方も多いです。

乳液はつけない方が紫外線を真皮まで通しやすくなります。しっかりつけたほうが灼けにくいです!

あ、もちろん日焼け止めもだいじです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肌の状態がみえないので、はっきりいえませんが、やはり乾燥かなと思います。
    肌自体混合の可能性もあります。

もし余裕があれば、寝る前にナイトクリームを試してみるのはいかがでしょうか。
    ベタつくからクリームは苦手と思われるかもしれませんが、翌朝のゴワつきやベタつきはてきめん効果出ます。

もしくは保湿美容液を、化粧水のあとにつけてあげるのも◎です。

そんなに高くない美容液で私がよく友達にプレゼントしているのは、アベンヌのイドランスセラムです(ドラッグストアで買えます)。3,500円前後だったかなぁ…

化粧水の合う合わないなら、ぜひドラッグストアでいいので、化粧品コーナーのお姉さんに(できればメーカーの方じゃないほうがたくさん紹介してもらえるかも)相談するといいですよ!

買わなくていいんです。
    とにかく肌に合うものを見つけたいので、サンプルをもらって使い比べたいといえば、いくつかくれます。

デパートなら、ショップをぐるぐる回って、貰いまくります(面倒でしょうが…)。私は年に数回、新宿伊勢丹にファンデーションのサンプル片っ端から貰いに行ってます(笑)だって使ってみないと買えないですから!肌が弱いとか、何度も失敗していて慎重になってるとかいえばOKですよ。
    ついでに肌診断も無料でしてもらったり、メイクしてもらったりしちゃいましょう。

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて下さりありがとうございます!
    ナイトクリーム今まで試したことがなかったので買ってみようと思います!

保湿美容液も調べてみます♩

化粧品コーナーで相談してみるのもいいですね✨
    普段あまりデパートに行かないので、また今度行ってみようと思います☺️
    デパートでも肌診断出来るんですね😊いろいろ試してみます〜!!

何度も質問してすみません💦とても参考になる回答ありがとうございました💕

• 8月9日
はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます😭
乳液って大事なんですね、、!!
まさしくべたつくという理由であんまりいいイメージがなかったです💦

何回も聞いて申し訳ないのですが、もう一つだけお聞きしてもいいですか??💦分かる範囲で大丈夫です。

化粧水を今までいろいろ試しているのですがなかなか合うものに出会いません💦
化粧水つけても馴染まないというか、つけた直後肌がテカテカしています💦特にTゾーンです。触った感じベタつきはありませんが、時間が経てばベタつきます。

なので化粧水を多めにつけたりといろいろしてますがベタつきがすごいです😭これは化粧水が合っていないのかやり方が間違っているのでしょうか??

やり方としては
導入化粧水の後に化粧水を何回かつけて、馴染んでから乳液の順番です。

もし良ければ教えてください💦