※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

質問でなくて申し訳ありません🙏リゾナーレ八ヶ岳の備忘録その3です。夕…

質問でなくて申し訳ありません🙏リゾナーレ八ヶ岳の備忘録その3です。
夕食からチェックアウト編(やっと終わります)。

17:30予約していたワイワイグリルへ。(いつも夕食18時の我々にはちょっと早いけどこの時間しか空いてなかった。というか、直前予約なので空いてなかったけど毎日見てたら空きが出てた!)
夕食難民になりたくなくて予約しましたが、平日だからかピーマン通りのお店も全然混んでいませんでした😅

さっそく入り口で手の消毒。珍しく息子にもちゃんとされました。
そして、お子さんのマスクお持ちですか?と。
…え。やべ。と顔を見合わせる我々夫婦。
少しの間のあと、お子さんもバイキング取りに行きますか?行かなければなくても大丈夫ですと言われ、行きません!と即答しました😅
後で考えたら1歳ってマスク持ってるほうが少ないんじゃ…しかも暴れる1歳児とは取りに行かない😭
3歳と間違われたかなと思ったけど、レストランで出すホテルチケットにも1歳って書いてあるしなぁ。
対策徹底してると感心してたけど、これだけはそれを通り越して少しだけモヤモヤでした💦
(と思ったけど翌朝考え方がちょっと変わります)

しかしそんなモヤモヤは一瞬で吹き飛びました。
お子様にはすぐにプレート用意しますと言われて出てきたのがものすごくよかったからです!座って説明のあとすぐ出てくるのでお腹すいたとぐずる間もなく助かりました😂
いつも外食すると大騒ぎの息子が美味しくて黙々と食べる!!フルーツサンドっぽいのに大ハマり!!
生ハムをスティックに巻いてるやつとかエビチリもあったのでもっと大きい子向けだとは思うのですが、無料の3歳以下にこんなの出してくれるとはさすが😆
バイキングにおかゆ、ペースト、フルーツなどありましたが、幼児食っぽいのはあまりなかったのでそのためもあるのかな。

もちろん大人のバイキングも選べるメインもめちゃくちゃ美味しかったです!
バイキングを取りに行くときはマスクとテーブルにある手袋を装着。あと、各テーブルは透明のシートで囲われています。早い時間だったのもあってか、同じ料理に並んだりすることもほぼなかったです。一応そのバイキングテーブルごとに、この向きで回るみたいな矢印が書いてあるのですが、空いてるときは気にしなくていいとして、矢印の後ろに並んでる人がいるのに逆走で我先にと取って行く人を見かけたときはちょっと引きました🙃
メインは牛リブと鯛を選択。牛リブが特に柔らかくて脂身まで美味しいと我々の意見が一致しました。これで十分なのに、2千円(だったかな?)課金すると選べる和牛はどれだけ美味しいのでしょう😍

夫はビールに課金したので、今宵は3人で14,000円くらいか?お高めだけど、その価値あるなぁと思わせてくれました✨


お部屋に戻った後は、部屋のお風呂。
このご時世で露天の大浴場はやってないとのことで、チェックイン時に入浴剤もいただきました。
ユニットバス?で、洗面所とトイレも一緒ですが、広いので全く気になりません。あとシャワールームもありました。

息子を寝かしつけて大人はゆっくりと思ってましたが、まさかの夫が1番に就寝😂
その隣に息子。枕が2つしかなくて取られたので足りない…私はしょうがなくソファにあったクッションにバスタオルを巻きつけて使うことに😂
ベッドの寝心地はよかったらしく、息子はゴロゴロしてたまに真ん中の溝にはまってうなってましたが、21時半から7時まで爆睡してくれました。

翌朝は息子にバナナとパンを少しあげてごまかしつつ…
大人も9:15の朝食まで暇なので、ピーマン通りの珈琲屋さんにコーヒーを買いに行くことにしました!8:00からやってるお店が珈琲屋さんくらいしかないからか、何家族かいました。あと、プールに向かう人とも何人かすれ違いました〜
珈琲屋さんではデカフェの深煎りとカプチーノを購入。
うちは部屋に戻って飲みましたが、珈琲屋さん前のテラスも良さそうだったなぁ✨
デカフェも美味しかったけど、一口もらったカプチーノがめちゃうま😍普段その辺のチェーン店のしか飲まないからなぁ。美味しいカプチーノってこんなに美味しいんだ〜と大興奮でした。

9:15待ちに待った朝食。
夕食も食べたワイワイグリルのバイキングなので、勝手知ったるやという感じ。この日は、息子の手の消毒やマスク云々はなかったです(受付の人によるのかな)💦
逆にそんなだからかマスクしないで親と取りに来てた4、5歳くらいの子もいたので、やっぱり夕食時みたいに厳しめに言うべきなのかなぁ。それでも大人も子どももマスクしないと取りにいけませんという一律の言い方で済むとは思うけど🤔

しかし朝もそんなモヤモヤは一瞬で忘れます。また席に着くとすぐに子供用プレートの有無を聞いてくれて、30秒後には持ってきてくれたから。既にバナナとパンを食べてる息子なのに、またバクバクとワッフル、フルーツ、サラダを食べ出す😂
大人のバイキングも和洋揃っていて、何を食べても美味しかったです!ラストに近い時間だったと思うのですが、ちゃんと補充してくれていました。個人的ベスト3は、焼き立てフレンチトースト、半熟オムレツに自分でカポナータをかけたやつ、とろろご飯でした。


朝食後は少しゆっくりしてからまたプールへ!
前日プールの楽しさに目覚めた息子、今日も少し慣れれば思い出して楽しんでくれるはずと思って行ったのですが、30分経っても夫にしがみついている😭なぜ😭昨日の記憶はどこに行ったのかしら😭結局途中で諦めて戻ってきました😱

余裕のある時間にチェックアウトしたかったのですが、ダラダラとホテル内を散歩してたらあっという間に12時前でした💦この時間だと5組以上並んだりしてたので、先にチェックアウトしてからプールや散歩が正解だったかも。チェックアウトの人とこの日から泊まる人でロビーはなかなかの混雑でした。


このご時世での直前予約でしたが、プールや食事含めかなり楽しめました。お高めのホテル経験が少ない我々なので比較ができないのですが、家族連れの多いリゾナーレさんなので多少流れ作業だったりするんでしょうけど、たくさんお気遣いいただいて楽しく過ごせました😊
感染対策もしっかりしている印象です。
息子が大きくなったらできるアクティビティも増えてもっと楽しめそうなので、お金を貯めて、またコロナが落ち着いたら泊まりに行きたいと思います!

ちなみに、この後はまきば公園や清里テラスなど基本屋外の施設にちょっと立ち寄って車でビューンと帰宅しました。

備忘録が日記みたいになって、かなり長くなってしまいましたが、このご時世での宿泊を考えている誰かの役に立つといいな。読んでくれた方、ありがとうございました😊

コメント

ママちゃん

ついつい楽しみに読んでいました😊
子供がいると、初めて行くところは不安で‥
なかなかここまで詳しくどんな感じか知れないので大変参考になりました!!
夏はどこも行けないのかと諦めていたので、検討してみます✨
ありがとうございました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長々と読んでいただきありがとうございます🙏
    私も初めてで不安だったので予約前に調べようとしたのですが、最近の様子が分からなくて💦誰かの参考になればと思って書いてみました!
    少しでも検討の参考になったならよかったです😊

    • 8月9日
haru

終わってしまったのが悲しいです😭
すごい楽しく読みました🤩✨絶対来年行きたいと思います!その時はワイワイグリルへ行きます🤤
こういう楽しい投稿いいですね😍
楽しい時間でしたありがとうございます😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ムダに三部の超大作になってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございます😭✨
    質問じゃないのでどこかから怒られるかもとヒヤヒヤしながら書き始めましたが、いただいたコメントに助けられました😂
    来年はコロナも状況が良くなってるといいですね!ぜひ楽しめますように!!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
ココアがすき

私も2度ほどお世話になっていますが、いいですよね☺️
イベント多いし子供に優しい!
星野屋ファンで10数カ所行ってますがトマムにぜひ行って欲しいです😆💓
コロナ落ち着いたらぜひ😌🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    常連さんなんですね!うらやましいです🥰
    本当に子どもに優しくて感動しました!
    トマムがおすすめなんですね〜息子はまだ飛行機未経験なので、コロナが落ち着いたら飛行機でビューンとトマムにも行ってみたいです✈️✨
    お金貯めます😂

    • 8月9日
deleted user

来月近場でどこか行こうか検討中で検索かけたらここにたどり着きました😆
すごく参考になりました❤️
読んでてすごく楽しい気分になりました!ありがとうございます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    読んでいただきありがとうございます!
    リゾナーレ初心者のドタバタを余すことなくお伝えできたかなと思います😂
    子連れには本当にいいホテルだったので、少しでも旅行先の検討の参考になったなら幸いです✨
    楽しめますように😊

    • 8月9日
みお

初めまして!
ずっとここに行きたくてやっと来月に行くことになりました🥺

参考になりました!ありがとうございます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな文章でも少しでも参考にしていただけたならよかったです😊
    来月楽しんできてくださいね✨

    • 8月20日
Py❤︎

メルさん面白い😂過去ポストにコメント失礼します💦うちも来月リゾナーレへ行きます👶🏻💕
朝食ってみんなそんな遅いんですか?!😣予約画面で時間なく、疑問で💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面白く読んでいただけたなら幸いです☺️✨
    朝食はもっと早い時間からやってますよ!うちは事前指定できることを知らなくてチェックイン時に指定したので9:15しか空いていませんでした〜😭
    予約後に予約者専用ページにログインすると事前に時間指定できると思います!
    うちみたいな究極の時間選択にならないようにお早めに見てみてください😅
    来月が楽しみですね❤️

    • 9月15日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    ご返答ありがとうございます🥺💓マイページに入ったものの見つからず、電話しても繋がらず笑

    はい楽しみです🥰💕ありがとうございました😊

    • 9月15日