※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠14週でパンツがきつくなり、新しいパンツを購入したいです。また、座椅子が欲しいですが、ビーズクッションか迷っています。おすすめのパンツ枚数と座椅子について教えてください。

妊娠14週になりました。
少しお腹がきつくなってきたせいか、今まで履いていたパンツだと跡が残るようになってしまいます。そこで夏休み中にパンツを新しく購入しようと思っているのですが、何枚あればいいかとどのようなパンツがおすすめか教えてほしいです!

また、普段家ではこたつにもなる机でご飯などを食べているので、座布団を敷いて食べているのですが、座椅子のように背もたれがあるものが欲しくなってきてしまいました。座椅子がビーズクッションのようなもの?か迷っているのですが、どちらがいいとかありますかね?

コメント

ぴーちゃん

私は西松屋の妊婦用の大きなパンツ、三枚入りのやつを二つ買ってローテーションしてます!
最初は一つで3枚あればいけるかなーと思ってましたが、おりものが増えてきたりくしゃみで尿もれが出たりでシート付けてても取り替えることも増えて、もうひとセット増やしました😅ひとセット980円くらいです!
お腹すっぽり入るやつが冷えなくていいですよ!

うちは座椅子もビーズクッションもあります☆
後半は斜め寄り背中まっすぐできたほうが胃には楽なのでオススメですが、授乳したりのんびりしたい時はビーフクッションの方が好きに座る角度変えたら斜めになれて楽です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋が家の近くにあるので見に行きたいと思います。腹帯とかも巻いていましたか?産後のことも考えるとどっちがいいか迷います…。ありがとうございます😊

• 8月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

腹帯は戌の日に祈祷してもらってから巻いたり巻かなかったり…でした😅今は暑くて巻いてません💦
    約半年ちょい履くだけの下着なので、安くていいかなーと。産後履けなくても半年ローテーションしたらクタクタになるので、産後は骨盤絞めるタイプの下着にしてました😄

• 8月8日
@@

マタニティのお腹まで隠れるパンツを3枚ほど使ってます✨
私は座椅子をお勧めします!産後赤ちゃんがおろすと泣いてしまう時、一緒に抱きながら寝たりして重宝しました☺️
ビーズクッションは試したことしかないですが座ったり立ったりするのが大変かな〜と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3枚ほどでもなんとかなりそうですね!!
    ちょっといい座椅子を買おうかな〜!ありがとうございます😊

• 8月8日
m.k08

私はアカチャンホンポで買いました。
M~Lサイズを買いましたが、後期に入ってからサイズアウトしてしまって今はLL履いてます😂
なので、あんまりたくさん買わなくても3枚くらいを履き回す感じで良いのではないかと💡
私は座椅子使ってますが、楽です!
お腹が大きくなればなるほど、腰が沈む椅子(それこそビーズクッションとか)だと座ったり立ったりの動作でお腹に力が入るので負担になるかと思います💦
なんなら私はパイプ椅子買おうか迷ったくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは少し大きめ買おう思います。元々がおデブなので…笑

お腹が大きくなったときの重さまで考えてなかったです!教えてもらってよかったです。ありがとうございます😊

• 8月8日
  • m.k08

m.k08

お腹が重くなると、マジで全ての動作がきついので!笑
    椅子から立つ時もどこかに掴まらないと立てなかったり😅
    なので、座椅子はあると良いと思いますが私は最近は座椅子でも、立つ時とかきついので主人のデスクワーク用の椅子借りてます。笑
    ヒョイッて立ったり座ったりできる椅子、1つはあると良いと思います!
    そんなに高価な買い物ではないので🥺

• 8月8日
にこ

ユニクロでエアリズムのパンツ買って履いてました!産後も履けるので😄
お腹が大きくなると座椅子とビーズクッションは正直キツかったです😂妊娠中はほとんどソファに座ってました😄
産後は冬生まれなので座椅子に座ってコタツにあたりながら授乳してました😆

はじめてのママリ🔰

賃貸でマイホームのためにソファはその時ということになり、買えなかったんです(。ρω-。)
でもやはり床って大変ですよね…普通の椅子を買ったほうがいいのか迷います。ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

↑返信になっていませんでした。すみません。

myst

私は浅型Vタイプの妊婦パンツに腹巻しています!

腰痛が酷いので
腹巻にトコちゃんベルトを着けて
その上にパンツを履くため、
お腹まで被るものが履けないので😅

枚数は4枚持ってますがとりあえず3枚で回せるかなー?って感じです!

座椅子かビーズクッションかは、、、すみません😱
地べたが辛く、椅子生活なのでわかりません💦