※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親の家でプール遊びやBBQをする際、お礼の品を用意するべきか悩んでいます。自身の参加も未定で、義母の意見も異なります。幹事には伝えたが、若夫婦の判断が必要です。

義両親と同居しているママの家で集まり敷地内でプール遊びやBBQする場合…
その場所の提供は同居されてる義父。(ママの話)
プールの用意も多分義父。

この場合、義両親宛に簡単なお礼の品を用意するのはおかしいですか?
ちょっと厄介な義両親なので💦あげておくべきだと思ったのですが…

ちなみに、私は参加できるかわかりませんが顔出しだけできるか?または普通に参加できるか?明日にならないとわかりません。ただ、何も渡さず私も変に言われるのは嫌だな(私だけ同じ地区です)とも思います。が、うちの義母(その家のこと良く思っていない)はほっとけ、余計なこと言うな!と。
もう幹事のママには伝えてしまいましたが…
若夫婦の判断で全て若夫婦ならわかりますが…

コメント

私ならそのご家庭宛てに菓子折とか持っていきますね。
お邪魔します〜また皆さんで食べてください〜みたいな。
直接、義父母さんに会えるならその時渡します。

実家に住んでる友達のお家にお邪魔する時はいつも何かしら持って行ってますよ!ケーキとかドーナツとか。日持ちしないので夏はお勧めしないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    うちもよく姉の友達が来てた時(どんちゃん騒ぎ😅)などうちの親に差し入れしてました😊
    ちなみにママは妊娠中(臨月間近)で下の子も手がかかるので用意など義両親だと思うんですよ。私がおかしくなくて良かったです😊
    うちの義母…おかしいですよね💦

• 8月8日
まる

お友達さんの義両親さんが
厄介な方なら関わらないのが
1番だと思いますが…
もし行くならお煎餅とかクッキーとか
お茶菓子的なものを持っていくのもいいと思いますが…

厄介な度合いによりますが
何を持っていっても
文句を言う方も居ますよね💦
(お煎餅あげたら硬いものを とか
クッキーあげたら洋菓子か とか…
何かしら文句言いたがりの人いますよね😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊厄介…何と説明して良いか💦ご近所ではなにかと言われてるようで💦義母さんは…負けず嫌いで対抗心など剥き出しな方です💦うちに対しても義母同士が対抗心を燃やしてる感じがするので…ちゃんとしておかないと!という気持ちが💦

関わりたくないのですが、誘われてしまったのと子供同士で約束してしまっている、子供はとても仲良しなもので💦下の子も同級生になります😅
    持っていく物…これも難しいですよね💦

• 8月8日
  • まる

まる

義母同士だけで済むならいいけど
    しまいには子供のことまで比べたり
    うちの子は○○だけどあの子は…とか
    言ってきそうで嫌ですね💦

逆にお友達の義母さんと
    仲良くなるって言う手も
    有りですね😂笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そんな感じします!なので…一応嫁の私もちゃんとしてないと…って気になってしまって💦
    ホントすごいので子供(孫)もすっごい負けず嫌いで大変なんですよ💦対抗してきてウソまでつくので…
    子供だから…が通用してこないくらいです💦
    仲良くなるのも手ですね😁でも先日もすごい言われ方したので(お迎えで会って)無理ですね😂
    その家でやることが無理で本当なら行きたくないです😂他のママの家なら良かった…

• 8月8日