※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

妊娠37週2日の経産婦です。いつものことですが、旦那の愚痴です。私は看…

妊娠37週2日の経産婦です。いつものことですが、旦那の愚痴です。
私は看護師していて、先月17日から産休に入ってます。
1歳11ヶ月の息子がいるので、あと残り少ない一人っ子生活満喫させてあげようと思い、妊婦検診日のみ保育園に登園させて他の日はずっと遊んでます。
旦那にも理由を話、休みの日は沢山遊んであげてと前々からお願いしてました。
旦那は工場勤務の週替わりで日勤と夜勤やってます。今週は夜勤週でした。朝8時過ぎに帰宅し、「釣りに行きたいから行かせて」と言われました。まあ、その後で息子と遊んだりしてくれたらいいかと思い、承諾しました。11時半に帰宅…帰ってきて早々「あー、腹減った。」と言って冷蔵庫を漁る。そして息子のお菓子やゼリーを食べてる。
そして「あー、寝みぃ。寝れば良かった。」と、考えなくても分かるようなこと言っているクソ。そして「陽翔(息子)眠いの?寝るか?」と息子が眠いと言って、自分が寝ようとする。
今日は、コロナ流行ってる為に実家に帰れないので御歳暮見に行ったりする予定でした。ですが、一緒に行ってくれるかと思ったら行かないと。食材の買い物も御歳暮も全て1人で見てきました。お腹がかなり張るので休み休みだと3時間以上かかり…帰ってくると息子は起きていて旦那は寝てる。言葉悪いですが、死ねと思いました。息子はいつから起きてたのか、何をしてたのか言っても寝ぼけている。
ムカついたのでずっと寝てればと言ったら19時過ぎまで寝てました。そして掃除機の音で起きてきて、お風呂に入りましたが。私がキレてる事にずっとため息。こっちがため息つきたいっての。私は子供産まれてから好きだった趣味全て我慢しているのに、旦那は正期産に入った今も遊んでてイライラ。もう本当に限界です。助けてー😭😭😭

コメント

まあー

人様の旦那様ですがクソ腹立ちますね。自分のことしか考えてない😨

• Hiy

Hiy

本当にクソすぎて呆れ果ててます😑😑😑
    よくやってくれる旦那さんが羨ましいー😭😭😭😭

• 8月8日
かぼちゃ

お疲れ様です😭😭✨
一人っ子を満喫させてあげよう、という息子さん想いで素晴らしいですね😭😭
反対に、自分一人の時間や夫婦での時間も当分味わえないので、あまり無理をせず保育園に預けてもいいのかなと思いました😊
(赤ちゃんが産まれたら保育園に行くのであれば)保育園に行かせて、出産前後で環境が変わらないようにさせてあげるのも息子さんのためかなと思います😊
お疲れ様です!!(;_;)

• Hiy

Hiy

保育園も病院に付属の保育園なので、産休中は必要最低限って言われてるんです😭
    定員が既に10人オーバーのようで、仕事復帰するまで12月からは保育園行けなくなります😭
    1人の時間がほしい時は数日預けるんですが、夫婦の時間ってやると…旦那は夫婦の時間ではなく自分の自由と思って動くので😭😭
    先週も2人でご飯も中々行けないだろうとラーメン食べに行きましたが…運転も私。そして後部座席に乗ってる旦那はイヤホンで動画を見ているだけ。本当になんの為に休みをとったのか…ラーメン食べてる時も合間合間でiPhoneいじってて。
    あーぁ、って感じです😑😑

• 8月8日
りっこ

うちは、最高に腹たった時独身に戻ってもらっていいよと伝えました。

子供を1日見るのがどれだけ大変か。。
具合悪いフリした方がいいですね。無理しないでください。

ちーちゃん

私も看護師してて、37週0日、先月20日から産休入りました。
上の子8歳、下の子3歳で下の子は院内保育園へ通っています。
産休に入ってからは基本母が休みの日は休みだと言われていて毎日面倒見ていて主様と状況が凄く似ておりコメントさせていただきました。

大変ですよね。
しんどいの、凄く分かります。
うちは某ブラック配達業者で働いているため朝7時から夜9時半ごろまで仕事で帰ってこないのでずっと1人で子育てしてます。
休みの日も子供たちと遊んでほしいけど、起きてくるのは14時ごろ…
言っても喧嘩になるだけだし、毎日2日分働かされててかわいそうなので起こせずにいます。

このトピを読んで新婚の頃は相手にこれして欲しいなと期待したり求めてよく喧嘩したなーと思い出しました。妊婦だからしんどいし洗い物ぐらいしてよーとか洗濯手伝ってくれよーとか思って勝手にイライラ。
結婚した頃は若く、自分も子供で喧嘩もそれなりに激しかったです。

結婚10年を迎えようとしている今、相手にいろいろ求めないことがうまくいく秘訣だと悟り多くは望まないようにしました。
そうすると一気にストレスから解放され、楽になりましたよ。
どうせやってもらえないと思い期待していないのでやってもらえた時は不思議と凄く褒めたり感謝したりできるんです。
まるで大きな子供ですよね(笑)

どうしてもお願いしたいことがある時は疲れててしんどいかもやけど◯◯して欲しいなー。私も身体が思うように動かなくて。ごめんよーと言ってトゲのないようにお願いしてます。そうすると渋々やってくれます(笑)
私はこんなにしんどい思いしてるのにあなたは何もしない!ひどい!とか、あなたばっかり!!と思っているとどうしても相手に伝わり自分も相手も、更には子供さんもストレスを溜めてしまうのでここはもう戦力外だと思って、息子さんとの時間を思いっきり楽しんじゃってくださいね(^^)
せっかく忙しい仕事の日々から解放されていますし、お互い残りのマタニティライフをのんびり過ごしましょ(^^)
産まれたらもっと忙しくなりますしね!

私も看護師をしていて今産休中です。保育園も2人目の育児で預けていいと定めされてますし、毎月4〜7万程度支払ってるので、平日は預けていいのではないでしょうか😨病院付属の保育園で必要最低限と言われてって、それ契約違反じゃないのって逆に思います😭月に3.4回しか預けないで何万も取られてたら休園してしまったほうがいいのではと思いました😭

下の子の準備もありますし、無理せず保育園に預けて、1人時間を作ってもいいのではないでしょうか^ ^

ちなみにうちは遅い突発にかかり、その後喘息様になり、体調不良で今月は1回しか預けてないですが🙄🙄