※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、病院での指導と排卵日が合わないことがあります。タイミング指導は排卵前日に行うこともあるので、排卵は終わったのかまだなのか不明です。

2人目妊活中で、金曜日に病院に行き内膜もいい感じだね〜(8.9?センチ)土曜にタイミングをとってと指導されました。
ですが未だに排卵検査薬はハッキリとした陽性がでません。

ちなみに今日は法事があり日中は検査できず先程検査薬してみましたがかなり薄い線しかでません。

排卵は終わってしまったのでしょうか?それともまだなんでしょうか?
先生に指導される日と、排卵検査薬での陽性が出る日が違う事が多々あります。
タイミング指導は排卵の前日などにタイミング取るように言われるのでしょうか?

コメント

elie🧸

私が行ってた病院は、ドクターの予測の排卵2日前〜1日後の範囲で1日おきにタイミングを取るように指導されますね。
私も検査薬のタイミングと違うので、指導された日にプラスして検査薬の陽性になった日〜3日後も合わせて1日おきくらいにタイミング取るようにしてました。

まだ残念ながら結果に結びついていないので😭、頑張ります!
菜乃さんもいい結果出ますように❤️

菜乃

お答えいただきありがとうございます。
一日置きにタイミング指導されるのですね‼︎
私の通う病院の先生は1日だけしか言ってくれません;_;
検査薬と先生の指導された日ではやはり違うのですね!
私は今朝も検査薬したのですがまだ陽性でずにいて本当に排卵するのか不安になってきています😓

卵胞チェックしていい状態で排卵しないなんてことあるのでしょうかね?;_;

elie🧸

タイミング指導、1日だけなんですか?それは少ないですね。
私の行ってるところは最低3〜4回は言われますよ。

私もD15で、そろそろ排卵のはずなのですが、検査薬全然陽性にならないです(^_^;)

ご参考まで、先週水曜のD10の卵胞チェックで、11ミリにしか成長してないから今月は排卵しないかも…と言われてるので、今月は半ばあきらめモードですが。
これから病院に行ってくるので、そこで状態がまた分かってくると思います💦💦

• 菜乃

菜乃

タイミング指導1日だけで、2人目だからか検査もこちらから申し出なきゃ何もしてくれませんでした。
    なので高温期の血液検査とフーナーテストしかしてません😓
    最低3~4回指定されるんですね!
    それ位やらなきゃ確率も上がりませんよね!(笑)

卵胞って何ミリあれば良いんでしょう?無知ですいません。

病院には行かれましたか?
    どうなってましたか?
    質問攻めして、すいません;_;

• 7月4日
  • elie🧸

elie🧸

まぁ〜、ちゃんと検査してくれても検査データきちんと確認してくれてないオチもありますからね(^_^;)(^_^;)
    それじゃお金と時間だけかかって…ですよね。今の私がそうです。。。

卵胞は排卵時20〜24ミリがいいらしいですよ。
    1日1ミリ程度の成長で、D14〜D16排卵と考えるとD10時点で11ミリはちょっと小さいかなという感じでした💦

昨日病院行ってきました!
    結果、右19ミリ、左24ミリ2つでした!
    排卵検査薬いくらやってもLHサージが出ていない、昨日の朝もやはり色が濃くなってすらいなかったとお話したら、HCG注射打たれて強制排卵。そして夜に必ずタイミング取ってね、ということでした。
    人工授精を強くオススメされましたが今日はどうしても都合つかず。。明日だと遅いかもということで今期はタイミング。。

あと、タイミング取っても人工授精しても妊娠できないのは何で?同じ治療を続けるだけなら意味ないから専門病院に転院した方がいいのでは?甲状腺ホルモンの異常も当初から出てたのに他院で指摘されたし(これもれっきとした病気でした。最初にやった血液検査にしっかりでていたけど見逃されてた)、本当に今までやった検査のデータしっかり見てくれてますか??とお話したら、改めてそれまでの検査データを確認してくれて、あとひとつ着床しない原因が発覚しました(^_^;)
    専門病院への紹介状も書いてくれたんですが、原因と対策がひとつ分かったので、転院するか継続するかどうしようかな、と思ってるところです。

• 7月5日
  • 菜乃

菜乃

そうなんです!まさに、お金と時間だけかけていた。という感じです。
    卵胞は20~24ミリが良いのですね‼︎ありがとうございます。
    皆さん自分の卵胞何ミリかわかってらっしゃるけど先生に何ミリだよ!と言われるんですか?
    うちの先生は何ミリかも教えてくれません。
    私が聞いた8.9は内膜の厚さかもしれませんし…

まさに、えりぃさんが時間とお金をかけていたのですね‼︎
    今までの時間とお金返してほしいですよね!私はいつも、あの頃に戻りたい‼︎😣とか考えてしまいます(笑)
    病院行かれたのですね‼︎
    2つ卵育ってたんですか⁇✨
    卵胞チェックしてても排卵しないっていう事があるんですね⁉️注射して排卵させたんですね!
    私も排卵してないのかな?
    前回ようやくフーナーテストをしてもらいました。そしたら頸管粘液がドロドロで子宮に精子がいないと言われプレマリンを飲んでいたのですが、排卵しないなんて事あるんでしょうか😞?
    病院に電話した方がよいんですかね?

えりぃさん先生に思いを伝えたのですね‼︎
    凄いです!
    私も本当は聞きたいこと山程あるのにいつも言えずに帰ってきてしまいます😣
    えりぃさんは人工授精された事あるんですか?
    検査データちゃんとチェックしてくれないの困りますね!なんのために検査してたのかって悔しくなります。
    着床しない原因があったんですか‼︎それはどのような原因だったのでしょう?

専門病院はお お近くにあるのですか?転院を迷われてる理由はあるのでしょうか?
    私は田舎住みなので、近くに不妊専門がなく仕方なく婦人科のクリニックに通ってますが近くに不妊専門があれば間違いなくそこに行きます(笑)

• 7月5日
  • elie🧸

elie🧸

私が菜乃さんなら、そのお薬の効果が出ているか確かめるために次の周期に再度フーナーテストしてもらいますね。
    排卵してるかしてないかの確認はその時に合わせてお願いするかな〜と、思いました。
    ご参考までに。

卵胞の大きさは、D10あたりからの超音波検査の時に左右の斜め方向にグリグリされると、卵胞が育っていれば黒い丸あるいは楕円の影が映るんですが、いつもドクターがそのサイズ計測してます。
    画像見せてサイズ言ってくれる先生もいるんですが、黙ったまま、卵育ってるから大丈夫ですよ!という先生もいるので、私は超音波検査の時に画面をガン見してサイズを見る癖がつきましたね(^_^;)

今行っているのは大学病院なので、チーム医療体制をとっているらしく、行くたびに先生が違うんです…
    治療方針も先生によって違うし、データも見落とされてしまったりなどで、こちらも混乱したりするので、やはり専門のところに変わるべきかなぁと悩み中です(^_^;)
    人工授精は先月、一度やりました。結果は残念ながら撃沈(^_^;)

確かに不妊専門の方がやはり治療成績はいいみたいですよ。
    幸いこちらは東京なので、具合悪い時に車で通えるところが少ないのは本当に痛いんですが、大学病院も不妊専門病院もそれなりにあります。
    どこもいっぱいで待ち時間が長いし、予約もお値段が少し安くて超人気のところは数週間〜数ヶ月先とかだったりしますが(^_^;)

こちらの病院に、地方から通っていらっしゃる方も多いようですよ。。。(それで余計に混むみたいです)

• 7月5日
  • elie🧸

elie🧸

いくつか回答忘れてたので連投失礼します!

私の卵胞は今月は24ミリ×2個、19ミリ1個の合計3個が育ってました。クロミッド出されてたのでその効果だと思います。
    クロミッド無しの周期は14ミリ1個、11ミリ1個とかなので…。
    3つ子のリスクは説明されましたが今まで妊娠検査薬で検査しても全くかすりもしていないので、このままトライしてみることにしました。
    8.9は時期にもよりますがおそらく内膜かなぁ…私もそのくらいの数値を言われます。

お互いいつか授かれるといいですね❤️

• 7月5日
  • 菜乃

菜乃

ご丁寧にありがとうございます。
    フーナーテストもやるはずだったみたいですが休診日に重なったみたいでできませんでした。
    今までも何度か休診日に重なりフーナーテストをやるのを先延ばしにされました😞

超音波にサイズでるんですね!
    私も次回から画面ガン見してみます!うちの先生は、1度もサイズ言ってくれないし、フーナーテストも顕微鏡見せてくれないし何匹いるかも言ってくれませんでした😞

えりぃーさんは大学病院に行ってるのですね!流石都会ですね✨
    大きい病院は先生が違う事がよくあるみたいですね💦
    人工授精されてるんですね!
    費用はいくら程かかりました?

待ち時間が長いのは辛いですよね…外出できる所ならまだ良いですけど院内で待たなければいけないと本当苦痛ですよね。
    数ヶ月先って、、その間に妊娠したい所ですよね~😅でもやはり人気な病院があるのは羨ましいです!
    クロミッドで卵3つも育ったんですね!昔ちょっとだけ保育園でパートしてた事がありその時三つ子ちゃんがいたのですが可愛かったですけど大変ですよね💦
    やはり、8.9は内膜なんですね!
    本当早くお互い授かりたいですね❤️

• 7月5日
  • elie🧸

elie🧸

ヒューナーテストは、うちの病院も結果だけしか💦
    そんなに悪くなかったよ、動いてるのが4匹いました、という感じかな。

人工授精は、うちの病院はかなり安い方で15000円+税でした!
    体外や顕微に行くと50万ちょっと行きそうです💦

たまたまだと思いますが、私の行ってる大学病院の方が待ち時間はマシなんですよね、どんなに遅くても1時間くらいなので。
    友人が行ってた都内中心部の不妊専門はやはり混むみたいで、2〜3時間はザラとか。長っと思うけど、あの人達いつ休んでるんだろう?いつ寝てるんだろうと思うと何も言えないわ〜と言ってました(^_^;)
    なので、家に近い方で探してあります。笑

相性みるため2つ予約してみましたが、さすが専門で検査項目が詳細なんですね。最初の1回目の診察と検査だけでも3万円…!とか💦💦
    検査はすでに検査してるものがあったら安くなるよと言われたので、手術した時の感染症検査結果まで引っ張り出してもらって持って行きますが、どうなることやら。笑

三つ子ちゃん、そうなんですよねー!きっと可愛いですよね!
    月曜にドクターにも、双子以上だと早くから管理入院になるからとても大変ですよ、と散々脅されました(^_^;)

• 7月6日
菜乃

検査代払ってるんだからもっと詳しく教えて欲しいですよね…笑

人工授精、15000円+税でも安い方なんですか⁉️( ☼д☼)
うちは、もしやるとしても何回も出来ないなぁ体外なんてもってのほかですね( ☼д☼)結構体外やられてる方いますけど皆さん貯金崩してとかでやってるんでしょうかね?

大学病院ってとてと待つイメージでしたがまだマシなんですね!
2、3時間って😭先生も大変ですよね💧
2つ予約されたんですね!
検査代だけで3万ですか😱
みっちり検査してくれるんですね⁉️😄私も治療を継続するかは別としてみっちり検査して何故妊娠できないのか突き止めたいです(笑)
管理入院となると大変ですよね😫産んでからはもっと大変になりそうですし😅
でも一気に子育て終わるのはいいですよね😄

私は今日思い切って病院に電話して行ってきたのですがまだ排卵してないみたいで内膜薄いと言われ、前回と同じ1.8と言われ今回はいい卵じゃないから自然に。と言われました😣
1人目との学年差が三学年差のラストチャンスだったのに、絶望的で気分も落ちてます😓