※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなることがあるので、不安に感じています。間に合わない場合の対処方法を知りたいです。

2人以上お子さんがいる方に質問させて下さい😀

1人目と2人目、産まれた数週はだいたい同じくらいでしたか?

あと陣痛からの時間はやはり2人目は短くなりましたか?

私は1人目、破水して陣痛に間隔がなく3時間の陣痛から、吸引分娩になりました。

2人目はもっと早くなるのか不安です、果たしてきちんとこれが陣痛だった気がついて病院に間に合わなかったらどうしよう😭

コメント

rere

2人とも39wでした✩
二人目、三人目は陣痛始まってから産むまで早かったです!
二人目は病院に1時間遅く行ってたら家で産むところでした!

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

同じ39wだったんですね、さっき調べたら1人目と2人目だいたい同じ時期に産まれるって助産師に言われたってネットで書いてあったので気になりました💝

えーー!!よかった間に合って😭あせりますよね😅
    やはり2人目以降早いんですね、ご出産おめでとうございます💝

• 8月8日

1人目は40w3d
2人目は39w6dでした!

2人目の出産のとき
本陣痛だと気づかなくて
先生に病院に来てって言われたので自分で運転して行きました🤣そのまま入院して2時間で産まれました!

そろそろ体重戻そうかな

(笑)めちゃくちゃ強い(笑)
    本陣痛、やっぱり気が付かない事もあるんですね?
    でも先生の指示は正しかった、よかったです🥳
    私も陣痛気づくなかな?
    実はさっき陣痛きたかも!って思ったら……トイレでした😅

• 8月8日
🍊なつみかん🍊

1人目 38w5d
本陣痛から生まれるまで10時間
2人目 38w6d
本陣痛から生まれるまで5時間

2人目の陣痛は痛いですが余裕があるのでこれ陣痛?ってなります😅

そろそろ体重戻そうかな

やはりみなさん1人目と2人目近い日にちですね、楽しみ💝
    そして2人目は時間半分になるって聞くけど本当に半分!すごい!

わたしもそんな陣痛だったら助かる😭

• 8月8日

1人目は予定日3日前、2人目は予定日1日後でした!
2人目は本当に半分の時間で産まれてきました!

そろそろ体重戻そうかな

うわ、本当にそうなんですね、助かるけど早すぎも不安です😭
    予定日付近で産まれてくれたらそろそろってある意味覚悟できてるんで助かります💝

• 8月8日
あんこ

2人目の方が一週ちょい早かったです。

陣痛〜お産の時間は1人目7時間→2人目3時間でした。

妊娠中は常にどっかしら痛かったですが、陣痛には気づきました。波がハッキリしていたので。

産後入院中に一緒だったママさんがたまたま皆さん2-3人目の経産婦さんでした。

病院到着直後にお産になった人も入れば、9cm開いた時点で赤ちゃんの角度が悪かったためその後1時間待機とか、予定日超過とか、色んな方がいました

そろそろ体重戻そうかな

あ!早かったんですね💝

2人目……やはり約半分……

波がはっきりしてくれたら本当に助かる、前回破水からだったし、胎盤が少し剥がれたため常に痛くて陣痛タイマー使わずでした😭

そうなんですね、角度が悪いとかあるんですね、そのあと1時間待機……それも辛い😭

• 8月8日
ああ

二人とも37wでした!
二人目は切迫早産だったので35wくらいから危なかったのですが、なんとか37wまで持ちました😅

そろそろ体重戻そうかな

2人とも正期産に入ってすぐだったんですね、すごい!
    35wから気が気じゃなかったですよね、赤ちゃんよくお腹に留まってくれた、親孝行💝
    私も上の子と同じくらいに産まれてほしいです😭

• 8月8日
  • ああ

ああ

あ!時間もでしたね!
    上の子が6時間半でしたが、下の子は1時間20分でした!
    どちらも破水からなので涼みが早かったですー🤗

出産頑張ってくださいね🥰🥰🥰

• 8月8日

そろそろ体重戻そうかな

破水からだと進みが早いのは知らなかったです!
    いいこと聞いた💝
    ありがとうございます😁

• 8月8日
さしみ

2人目のほうが1週間くらい早かったです!
1人目は私も破水してすぐに病院行ったんですが、病院に着いた時には3分間隔ぐらいで子宮口全開なってて30分で産みました😅💦
2人目は、1人目が早かったから痛くなったらすぐに来いと言われていて、痛くなってからすぐに行きました!高位破水していたみたいで即入院して刺激してもらってLDRに着いたら本陣痛きて10分で産みました😂😂😂3人目考えてるなら救急車で産むことになると助産師さんに言われましたよ😂
やばそうなら救急車呼んだ方がいいですよ!

そろそろ体重戻そうかな

え、全開だったんですね、すごい!私も病院ついてからすぐ産みたい(笑)
    そうですよね、家の中や向かってる途中とかで産まれたら……それはそれでまた違った感動だけど当の本人はそれどころではない!
    私も痛くなったらすぐ病院いきたいです😰
    前回の出産のトラウマが……

• 8月8日
りんごのほっぺ

1人目 39w1d 約15時間
2人目 39w3d 約8時間

でした💓

そろそろ体重戻そうかな

ありがとうございます😀
    すごい!本当に近い日数と約半分!
    綺麗に!
    私もそうなるかなー!なんかだんだんそんな気がして来ました(*´д`*)ドキドキ

• 8月8日
結乙

もうすぐなんですね😊
私は一人目39週2日で促進剤で四時間

二人目は38週0日
破水からスタートして陣痛は50分でした😄

そろそろ体重戻そうかな

はい、もうすぐで……実はさっきトイレでお腹痛くなって陣痛かも!とか、焦ってしまって(笑)きになりました😅

1人目は促進剤で4時間!早いけど促進剤って痛いって聞きます!でも、覚悟は出来ますね😀

破水からの50分は助かる!破水したらすぐ病院向かうから分かりやすいですよね(*´д`*)ドキドキ

• 8月8日
ays

1人目・36w2d 6時間半
2人目・38w2d 1時間半
でした😂笑

1人目は、子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないよ!って言われた2日後に急に陣痛がきて生まれました😂

2人目は、最初から5分切る間隔で、でもそれが信じられなくてしばらく様子見てたらいきみたくなってきて、いきみながら病院に電話したら、救急車呼び!って言われて、病院に向かってる途中の救急車の中で生まれました😂

1人目が早かったなら、本当に気をつけたほうがいいです😣
ちょっとでも痛いなとかおかしいなって思ったらすぐ電話してくださいね!

そろそろ体重戻そうかな

1人目は早かったんですね、早くママに会いたかったのかな?💝かわいい😁

2人目1時間半!早い(笑)

え、いきなり五分は焦る!でも信じられないってやっぱりあるんですね、うわ!救急車!よかった救急車で😭自分の車や陣痛タクシーだったら……

ありがとうございます、早く病院から指示もらいます😭

• 8月8日
ma

1人目 40w4d 4時間
2人目 39w1d 3時間でした 😌

2人目は本当に進みが早くまだまだ大丈夫だろうと余裕をこいていたら、病院に着いて40分後に産まれました 🍃
病院に着いたら子宮口も全開で、昼間で看護師さんや助産師さんも何人かおられ良かったですが、慌ただしくお産の準備されていて、もっと早く行くべきだったと思いました、、
早め早めの行動がいいですよ 𓂅

そろそろ体重戻そうかな

1人目も4時間と早かったんですね💝
    進みが早い……私は気づけるだろうか……
    そして余裕こいたらダメなんですね🤣危ない!

早いに越したことはないですよね、様子見……なんてしてたら危ないから陣痛きたら病院に連絡しちゃいます💝

• 8月8日