※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

ママ向けメンタルコーチングサービスについて、ママさん達の悩みや解決したいこと、支払い価格、希望サポート期間についてアンケートを実施中です。こちらからのご意見をお待ちしています。

ママ向けメンタルコーチングサービスについて

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
只今、自分が適応障害になりかけた経験から、ママのメンタルサポートから家族の健康を支えるようなサービスをしたいなと思っている所です。 

サービスを考えるに当たってママさん達の声を聞いてみたく投稿しました。

・どんな事に悩んでいるのか
・解決したい一番のことは何か
・解消されるならいくら位の価格までなら払えるのか
・どのくらいの期間のサポートがほしいか

もし、良かったら色々お声を聞かせてくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

・どんなことに悩んでいるのか。
その月齢や年齢、家族のサポートの有無、夫の協力体制、経済的状況により様々だと思います。
・解決したい一番のことは何か
人によっても、その時の考え方によっても違います。
ママリの質問内容を集計分析するのが一番だと思います。
・価格について
私は価格が発生するなら相談はしないです。
こういった匿名での無料アプリがあるからこそ気軽に相談できます。
それに、同じ状況で同じ立場の人に共感してもらいたいだけなのにアドバイスを貰われても、さらに悪化すると思います。同じ立場の人が見つけてくれて共感してくれるというのが心が一番楽になると思います。

• ゆり

ゆり

お忙しいところ、投稿いただきありがとうございます(o^^o)

アドバイスより「共感」を求めているという点、とても参考になりました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

共感ですが、立場の同じ人に共感してもらうというのがポイントです。
    例えば、私は双子育児をしています。その中での悩みについて、その相談相手が一人しか子育て経験がなく共感してもらえても「あなた1人しか子育てしてないのにわかるはずないでしょ。」って思い不信感を抱きます。
    同じ双子育児の先輩から共感してもらえたら解決できます。
    そういう共感です。

• 8月10日