※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に食欲が増え、ミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食に水分も含まれているため、おしっこが出ていれば心配いらないかもしれません。

10ヶ月になった途端に急に食べるようになりました🍴
5ヶ月から離乳食開始して拒否が続いていたので自分
でもびっくりしています💧・・・と同時にミルクを
ほとんど飲まなくなりました🍼卒乳が近いのかなと
思っていますが夏場なので水分不足も心配です😱
麦茶やお水などちょこちょこ飲みますがミルクほどの
量は飲まず・・・離乳食も水分あるのでそこまで心配
しなくていいのか?とも思いますしやはり心配もあり
ます💔おしっこがちゃんと出てたら気にしなくてい
いのでしょうか?

コメント

Hk@vcv/

10ヶ月からミルクも飲んで
なかったです😊
おしっこうんち大丈夫でしたら
心配ないと思います🤗

  • えのき

    えのき

    コメントありがとうございます🙏今までは離乳食ほとんど食べてくれなくてミルクで生きてました🍼1日ミルクトータル700〜800ml前後飲んでいたので脱水の心配はしてなかったのですが💔いきなり食べるようになった反動なのかミルクは一度に100mlちょっとしか飲まなくなりました💧麦茶といってもミルクほど飲まないし大丈夫かなぁと・・・おしっこは出てます👋うんちがちょっと硬くなったかな〜って感じです

    • 8月8日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    うちも離乳食は沢山食べてるので
    自然とミルク飲まなくなって
    飲んでも50とかでした😂
    その後にお茶飲んでました。笑
    うんちも食べる分なのか
    1日3回ぐらいします😂
    ミルクなくなる分、固くはなるので
    便秘になりやすくなるので
    そこも気をつけてあげたほうが
    いいかもです😊水分補給は
    自分で飲むまでは1時間に1回
    のませてました🤗

    • 8月8日
ママリ

下の子も9か月でめちゃくちゃご飯を食べる子で、同時に母乳を一切飲まなくなりました💦
お茶も飲ませれば飲んでましたが、喉乾いたー!とか言えないので心配でした…😢
が、今現在、あまり食べない子になりました😅
おしっこの量が少ないとかなければ心配いらないかなと😳

  • えのき

    えのき

    ありがとうございます🙏離乳食食べてくれるのは念願中の念願だったので本当に嬉しいのですが😫✨途端にミルクに興味をなくしたみたいで💧卒乳が近いのかなと思っています🍼ですがこの時期なので水分が気になって💔麦茶は飲みますがミルクほどごくごく飲むわけでもなく👋肌もカサカサはしてないし一応おしっこも出てるので様子見ですかね?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは空腹を満たすためにも飲んでいたものなので、喉の渇きだと量が減るのも当然かなーと思います🤔

    唇がカサカサとかなければ大丈夫かなと😊

    • 8月8日
  • えのき

    えのき

    そうですよね🍼✨おしっこの量など観察して様子見ていこうと思います🎵それにしてもこんなあっさりミルクの量が減るとは思いませんでした💧離乳食食べてるので自然な事ですよね🤔

    • 8月8日