※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

子どもの習い事を選ぶのは難しいですね。皆さんはどのように選別していますか?

子どもの習い事の選別ってどうやっていますか?
5歳3歳1歳の子がいます
上2人が何でもやりたい子で困ってます😂
既にスイミング、英語、体操、サッカー、乗馬、料理教室(スイーツ専門)をしているのですがピアノをやりたいと言い出しました🙄
今習ってる物は全て楽しそうにやっていて、どれも辞めたくないと言っています😂
皆さんはどうやって習い事の選別をしていますか?

コメント

まこれん

次男が習っているスイミングはある級までくると、1時間遅い時間に変わらなければいけません。
そうなると、長男の習い事に間に合わないので「この級まで来たらおしまいね!よく頑張ったね!さぁ、次は何したい?」と、話しサッカーをはじめました。

全部一気にはじめるのは無理なんだよ。何かをやり遂げたらそれを続けるのもあり。新しいことをはじめるのもあり。を、ずっと続けているので長男は塾とサッカー。次男はサッカーとピアノのみです😊