※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

資格取得のオススメは医療事務です。理由も教えますか?

資格取得について教えて下さい☺️

子供が小さいうちに
今後、仕事に生かせる資格が欲しいなと思い
迷っています。

医療事務、調剤薬局事務、歯科助手
この3つのうち
資格取得するとしたらオススメはどれですか?

またよろしければ
その理由も教えていただけると
ありがたいです!!

コメント

はじめてのママリ

資格はないのですが、医療事務と歯科助手をしたことがあります😊
私の今までの経験上なので違うこともあると思いますが💦

歯科助手は資格がいらなくても働きやすいです!
未経験募集が多いですし、
未経験で働けば次が働きやすいです。歯科医院も多いですし😊ただ、今まで働いてた所だけかもしれないですが、若い人が多かったです😥
医療事務は資格がないと募集してるところが少ないです。
ただ、資格があり+経験者って所が多いので経験もないと
クリニックとかの募集すると沢山面接に来るところは厳しいかもしれません…😥
ただ、経験ある+経験者だと採用されやすいので、資格を取るなら歯科助手と医療事務なら医療事務の方が良いかなと思います😊

• n

n

ご丁寧にありがとうございます🙏💕
    参考にさせていただきます☺️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

薬局事務で働いてます😳
面接の時には後々資格を〜と言ってましたが、入ってから社員さんと話してる限りだと必要ないよ〜との事でした😂
なので今安かったのもあって、医療事務資格の勉強してます😅

薬局事務も医療事務も私の地域では無資格未経験だと落とされる可能性がかなり高くて、未経験なら有資格者募集かけてるところが多かったです。
indeedやハローワークで求人の資格欄をみて未経験でも資格があれば雇ってもらいやすい業種は何か調べるのが良いと思います🙂🙃

歯科助手は無資格未経験でも募集よくかかってるのと、受付事務もやりつつ歯科助手の求人が多かったので、医療事務の方がまだ使えそうだなというイメージです🥰
ただ、医療事務は難易度が物によって違うので、一番受かりやすいものだと取っても無駄になる可能性が高いと思います💦

• n

n

私の地域も、同じような感じで資格保有者のみが多かったので医療事務で検討してみようと思います☺️
    難易度があるんですね!😳
    ご丁寧にありがとうございます🙏💕

• 8月9日