※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natyoko
子育て・グッズ

1歳未満で甘いものを与えていた経験を持つ方のお話を聞きたい。2人目育児での甘いものの扱いについて知りたいです。批判は遠慮してください。

ここだけの話
1歳未満で、アイスとかあげちゃってたよ!
とか、未満じゃなくても早めに甘いのあげちゃってました、とかって人のお話聞きたいです。
皆さま、2人目育児、ゆるくなっちゃいますか?

頻繁じゃ無いけど、実際にあげちゃってたとか、あげてたけど罪悪感はあるのか、とか、気にしてなかったとか
または、どうゆう時にあげちゃってたよ、とか、その辺に関して2人目は皆さまどんなかんじなのかを聞きたいだけです〜

申し訳ないですが、批判的な方の意見はご遠慮ください。

コメント

yuki

二人目はやはり比較的ゆるくなりますね😅
頻度は少ないにしろ色々なデビューは早いと思います😂

そして特に罪悪感なかったです。笑

  • natyoko

    natyoko

    ちょっと安心しました💦
    頻度は少ないですが…あげちゃいますよね😅
    息子とマック行ったのに、離乳食忘れて、食べさせるものがなくて号泣してポテト、とか、衣外してナゲットとかちょいちょいあげたり
    アイスも息子にあげてる時にちょっとあげちゃったり
    そう言ってもらってちょっと罪悪感消えました^ ^

    • 8月8日
🔰

一人目は1歳半ぐらいまでアイス
あげた事なかったですが
二人目は10ヶ月ぐらいで
あげちゃいました🤣
3口程度ですが(笑)

  • natyoko

    natyoko


    頻度は少ないですが…あげちゃいますよね😅
    わたしも10ヶ月くらいであげちゃってました
    歯磨き頑張ります😂

    • 8月8日
ぽち

上の子が食べてると欲しがるしアイスとか上げちゃいますね💦
今もうチョコとか食べちゃってます😂
まぁ歯磨きちゃんとやってるしいいやーって感じです笑

  • natyoko

    natyoko


    ちょっと安心しました💦
    あげちゃいますよね😅
    そう言ってもらってちょっと罪悪感消えました^ ^
    チョコも、解禁早そうだな‥笑
    歯磨き頑張ればいいですかね!笑

    • 8月8日