※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

食事中にスマホばかりの子が居たらなんて言いますか?以前グループで食事…

食事中にスマホばかりの子が居たらなんて言いますか?

以前グループで食事中1人だけスマホばかりの子がいてが居たので育ちが悪く見えるしみんなで食べてるのにマナー違反だよと注意したんですけど、
「今どきマナー違反だとか古すぎるしみんな食べながら喋ってるそっちの方が汚いしマナー違反!私のどこがマナー違反なのか分かるように教えて?」って言われました。

納得して言い返せなくなるくらいズバッと言うならみなさんなんて言いますか?

コメント

yuki

子どもではなく、大人がスマホばかり見ているって事ですよね?
因みにその子は食べ終わっていたんですか?

deleted user

うーん。
そういう方にはこちらの常識、物差しを基準にしても無意味だと思うので「あなたの中ではそうなんだ❣⃛余計な事言ってごめんね!」で付き合いを止めます🤣

そもそも言って聞くようなら最初からしないですし、自分とは違う世界の人間なんだと思うようにしてます✩.*˚

メメ

それは小さな子ではなくてですか?😳
小さな子供であれば、まぁそう言うよ良しとする育て方なんだなーって感じです。
でも大人ならちょっと驚きますね。
一人でならまだしも、複数の時にそれは…。
ただ、まぁ口には出さないで放置するけど。

ぶたッ子

あなたのマナーと私のマナーは違うみたいだわ、ごめんこめん。
でも、良い大人なんだから、自分のさじ加減だけでなく、周りからどう見えているかも気にした方が良いよ。

で、あとは話しかけないです😂

怪獣'sママ

私も思いましたが、それは大人ですか?子供さんですか?
「せっかく皆で集まってるのに、スマホばっかみなやー💦」って言います。
ご飯が来るまで?なら、多少スマホ見るかもしれませんが、友達と会ってるなら、せっかく子供と離れて話してるから、友達と話したいなー🤣

仲の良い人には言いますが、あまり仲の良い人とかではなければ、そんな人なんだーで終わって、付き合いませんね☠️

私もマナーは厳しくしつけられたので、ついマナーには厳しく感じてしまいます。

deleted user

食べながらですか?😅
食べ終わってからですか?

食べてる時なら
「なら結婚式とか仕事の付き合いとかフォーマルな場でもスマホ見てばっかりでいられるの?😊」
と聞きますかね(笑)
会話とスマホのマナーの違いはフォーマルな場を見れば一目瞭然かと、、、笑

口に含みながら食べてるなら汚いしマナーなってないかもしれませんが、、、

でも大人同士なら「育ちが悪く見える」も言い過ぎかなと思うので一言注意して辞めないなら無視して付き合いを辞めますかね!

バルタン星人

何しに来たの?っていいます!

食事したがら、スマホなら
家でできるよ?

私たちは、お話したいから
集まってるんだけど?

って感じです!

おにおん

大人としての最低常識だと思います。古いと言われるなら常識の本をプレゼントします🎁

うめ(*⁰▿⁰*)

友達、知人に育ちが悪く見えると言われたらカチンと来て似たような事言い返してしまうかもしれません。売り言葉に買い言葉みたいな。
でも伝えたい事ってそこじゃないですよね⁇
スマホだけじゃなくて私達とも会話して。あなたの話も聞きたいし、スマホじゃこの場は作れない的な事をやんわり言います。

ととと

私たちと話すよりもスマホ見てる方が楽しいの?ここに来た意味ある?
って言います!!!!

てんし

食事会がつまらなかったとか?💦
それかどーしても気になることがあって調べてたとか
長文メール打ってたとか?


その子の普段の態度によって
大きく変わりますね…
いつもそんな感じならもう誘わないですね。
誘ってくれないとか言い出したら、バシッと言いますかね。

deleted user

大人ですよね?
だったらマナー違反だよとかわざわざ言わなくていいと思います。その子の育ってきた環境ですから!
確かにその子からしたらお喋りしてるほうがマナー違反なのかもしれませんよ。
あー、この子はこういう子なんだなぁー、で終わりです。
必要以上に口出しするのはトラブルの元なので私はわざわざ口出ししません。
反面教師にするだけです。