※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で1歳3ヶ月の子供が立って遊ぶのが心配。歩きたいお風呂の入り方を教えてください。ただし、子供だけ入れて待たせるのはできないです。

みなさんのお風呂の入り方教えて下さい🙇

歩くことが楽しくなってきた1歳3ヶ月です。
お風呂にはワンオペで入るのですが
1畳ほどの洗い場の半分にお風呂マット敷いて
私が洗ってる間はそのマットの上で
おもちゃで遊んでもらっていました。が、
最近浴槽の縁につかまって立って
おもちゃを浮かべて遊ぶようになりました😭
浴槽の高さがあるので落ちる心配はありませんが
なんどか滑って転びかけてる始末です。
(7時ごろですが眠くて千鳥足に...)
危なくて心配です。

ということで、
みなさん、歩きたい盛あたりのお風呂は
どう入ってますか?(入っていましたか?)
うちはこうだよー!を教えて下さい。
なお、
子だけ入れて自分はあとで案と
安全なリビングで待たせてあとで呼ぶ案は
うちではできそうにないのでナシでお願いします。

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

娘は今も私が洗ってる時も娘を洗う時も浴槽の縁に立ってます😍💓

きぃー

浴槽のなかに仰向けになってもみずがはいらないくらいにためて、おもちゃで遊ばせて、チャチャッと自分は洗います☺気に入ったおもちゃで遊んでると立っちしないです!
ちなみに、私は顔を全く濡らさずに目は離しません💓
顔はお風呂終わってから洗面所で洗います😄