※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首と顔だけ赤くなる可能性があります。保湿剤が合わないことも考えられます。汗疹の可能性もあります。専門家に相談してください。

保湿ローションが体の一部だけあわない子っていますか?

初めての質問になります。8月15日で3ヶ月になる女の子を育ててます。
初めてにアトピタのローションを保湿剤として使用してましたが保湿が足りずガサガサしていたのでネットで口コミの良いマイサニールームボタニカルズというオーガニックの保湿剤を購入しました。
すると、体が保湿されガサガサしなくなったのですが、首だけ赤くなり熱をもった状態になります。
顔にも使用してるのですが綺麗にフェイスラインから下だけ赤くなります。

一部だけ保湿剤があわないってありますか?
それとも汗疹なんですか?
よろしくお願いします!

コメント

nonohiro

うーん、確かなことは言えないですが……
私自身が、太もも表側と、ふくらはぎだけ保湿剤に弱くって、他部位と同じ保湿剤塗っててもそこだけぼつぼつ赤くなって、痒みがすごいでるということがあるので
体の一部だけ合わないっていうのはあることなのかなって思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあることなんですかー!
    からだにも皮膚の薄さとか違いますもんね…
    ありがとうございました😭

• 8月8日

うちの子も市販のものを使っているとき合わないことありました。 すごく前のことなので何を使っていたか忘れましたが、その後病院行って保湿剤もらってからはいい感じです。
最近はくびにあせもができやすくならりましたが、処方してもらった薬を塗ったら治るのも早かったです。

はじめてのママリ🔰

やっぱり困ったら病院なんですね!
ありがとうございます😊