※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

皆さんの旦那さんは月にどのくらいお金を使われますか?(趣味代やお洋服…

皆さんの旦那さんは月にどのくらいお金を
使われますか??

(趣味代やお洋服代、個人的なもので)

うちはお小遣いらしいお小遣い、という名目の
お金は作ってないので制限がないんですが、
旦那の趣味がスニーカー集めでとんでもなく
毎月お金がかかります…

このくらい超えたら翌月は制限する、など
なにか決め事などもありますか?

コメント

うちもお小遣い決まってないです。そんなに使わないので😂
ビールを週一で1本、月一で床屋3000円くらい、たまにゲーム課金で月1000~2000円、くらいです!
他に年に何回かゲーム買ったり、洋服はシーズン毎に1万~2万くらい(一緒に買いに行く)です。

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    使わないとわざわざ制限する必要がないのは良いですよね!

スニーカー1足に5万とか使われるので本当に悩みどころです☹️💦💦

教えてくださりありがとうございます💓

• 8月8日
ゴルゴンゾーラ

お小遣い制ではないですが、あまり物欲がないため無駄使いはしてないです。
ただ、たまーにゲーム買ったり、電化製品はこだわっていいものを買う傾向があるので、買うときはお金飛んでいきます😂
仕事に関する専門書は惜しみなく買うので本代はかかっているかもしれません💦
高いもの買ったらしばらくは我慢してます😂

• まいら

まいら

高いものを購入したら我慢する、本来はそれが正しいですよね😭❤️❤️

私も書籍代とかに沢山お金を使うなら知識にもなるし何も言わないんですが、主人の浪費が激しいことに最近気になっていて💦💦

教えてくださりありがとうございます💓

• 8月8日
たー

全然お金使わないです。
使うとしたら趣味の観葉植物や庭のお手入れくらいですが、毎月買うものでもないし😅
酒タバコもしないし、子ども生まれてからは特に自分のことにお金使わなくなりました。

まろ

特に我が家はお小遣いがなく、夫婦共に欲しいものがある時に買う制度で旦那は物欲がほんとにない+お酒を飲まないのでお昼代とかコーヒー代含めて月¥20000くらいしか使ってないです!
それプラス3、4ヶ月に1回くらい靴とか洋服を買ってます!
趣味が家でひたすらギターを弾いたり、動画見たりなので趣味代もギターの弦(¥1000くらい)をたまーにって感じです!
それに比べて私が物欲すごくて結構いろいろ使ったり好きなバンドのライブ行ってお金使ったりしてしまってます。笑

私のとこも、お小遣いは特にないです😂
強いて言うなら、毎月コーラ代が、3000円ほど。
後は、車のパーツや工具などをたまに買うぐらいで💦

はじめてのママリ🔰

うちは旦那のお小遣いは3万です!
大体友達と飲みに行くか食材買ってくるか、娘とデートの時に使ってます。
大体毎月余るのでたまにサプライズプレゼントがあります。笑
お小遣いで足りない時は独身の時の貯金を崩してるみたいです!

ちょこ

毎月お小遣い25,000円で、タバコとお菓子やジュースとかドンキや100均でチマチマ使ってはります😂
ゲーム買う時は、お小遣いを取っておいて買うか、お小遣いが無い時は「クレジットカードで◯◯円のゲーム買ったよ」と報告してくれます🙏
ゲーム買うのも4ヶ月か半年おきとかで、ファッション系は興味無くて、お酒も飲まないので、決め事は無いです!
スニーカー集めとなると、えらい金額になりそうですね😭💔
そうなると、ひとつきで家計や貯金に響かない金額を設定しますね💦💦
キリが無いと怖いし、スニーカー何足も買っても履かないなら勿体ないと思ってしまいます😓💦

はじめてのママリ🔰

お小遣いとしては、月7万円ですがそのほかにもちょいちょい使っているので毎月12、3万円くらいは使っていると思います