※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

マイホームを建てた方に質問です!大工さんに差し入れをしたり、建築現場…

マイホームを建てた方に質問です!

大工さんに差し入れをしたり、建築現場は にはどのくらいの頻度で足を運びましたか?🥰

仕事もしてるので中々行けないのですが、皆さんどのくらいの頻度なのか参考にしたいです♡

コメント

月に一度しか行ってなかったです💦

• ふう

ふう

回答ありがとうございます😊✨
    ちなみに、前に住んでいたお家と新築を建てた場所の距離はどのくらいでしたか?

• 8月8日

退会ユーザー

3キロから4キロですね!

• 8月8日
  • ふう

ふう

ありがとうございます❤️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

毎週休みの日に持って行きながら、中の様子を見せてもらってました^ ^
中々行けないようなら、気持ち程度のお金を包んで、「良かったらお茶でも飲んでください」というのも良いと思います^ ^
仕事で作ってますが、大工さんも人間なので、良くされたらよく作ろうとより思ってくれると思います^ ^

• ふう

ふう

毎週‥ちょうど良い頻度ですね🙌
    気持ち程度のお金とは、思いもしなかったです!!!アドバイスありがとうございます❤️
    ちなみに、どのくらいの金額を持っていくのが良いですかね?😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3千円をポチ袋などに入れてあげれば良いと思います^ ^

• 8月8日
たー

現場で打ち合わせがある時しか行ってないです。
その時は飲み物持って行ってました😊

• ふう

ふう

私も中々行けずで6月に着工しましたが、まだ現場打ち合わせの一回しか行けてないです😂笑
    新築建てた場所は遠かったですか?

• 8月8日
  • たー

たー

なんだかんだ職人さんに気を遣わせてしまうし作業の手を止めてしまうので、あまり行かなくてよかったかなと思いました。
    歩いて行ける距離だったので、よく夜散歩がてら見に行ってたんですけど、暗くなっても作業されてる方がいたのでこっそり遠くから見てました😅

• 8月8日
ゆき

週2〜3行ってました!
距離は2キロくらいです☺️

2児まま

わたしは週末だけでしたが、父がほぼ毎日持っていってました😅

もか

共働きなので、月1、2回だけみたい時に中に入らせてもらってました!棟梁に、ここはこんな感じで〜とイメージを伝えられたりしたので行ってよかったです☺️

差し入れはオロナミンCとお菓子(夏場に腐らないもの)程度にしました。大工さんたちもクーラーボックスに飲み物持って来ているので、あまりいっぱい差し入れしなくてもいいかと思います☺️