※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amt✩.*˚
お金・保険

旦那がギャンブルで136万円の借金をしており、お金を貸してほしいと言ってきています。信頼関係に疑念があり、再構築に躊躇しています。話し合いが難しい状況です。

旦那がギャンブルで借金し貯金も全部使われました。借金は初め30万と言っていましたが、結局136万くらいだそうです。今は別居していますが8月の中旬から一緒に住む予定です。
ですがこの前お金が足りないから貸してと言ってきました。私が管理をする予定ですが、お金もいるだろうと思い一緒に住み出してから管理しようと思ってました。
7月のボーナスから一銭ももらっていません。
なのでお金を渡す時にもう通帳やらカードやら全部出してほしいと話しましたが整理したいことがあると言われ出してくれませんでした。
一緒にやっていくつもりでしたが嘘をつかれているのではと思い再構築に躊躇してしまう自分がいます。多分もっと借金があるんだと思います。
みなさんならこの場合どうしますか??
話をしようとしても黙りこまれたり逆ギレしてくるので話になりません…。

コメント

こちむ

私は、お金の切れ目が縁の切れ目だと思ってます。
愛があっても愛だけでは食べていけないと思ってる冷たい人間かもです。笑
残念ですが、わたしだったら離婚します。
主さまは、とても優しいですね、、
私はさよならです。(´・ω・`)

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

回答ありがとうございます❁¨̮
    そうですよね…本当に愛だけでは食べていけないですよね(´・ω・`)これからずーっとお金の事でなやんで行くのは私も嫌です(´・-・` )
    よく考えてみます( .. )
    ありがとうございました✩⃝

• 8月8日
  • こちむ

こちむ

いえいえ、わたし冷たいのかもしれません。
    人は分かりませんが150万を貯金するのってほんっとーーーに大変じゃないですか?
    それを借金するってことは、150万以上のお金を払わないといけないわけで、、
    お金のことを悩んで毎日暮らすのはつらいですよね。。(´・ω・`)

• 8月8日
  • amt✩.*˚

amt✩.*˚

いや…本当に大変です。
    給付金や児童手当全てギャンブルに使われていました。
    いつまでも自分中心で本当にア然としてます( .. )⤵
    私の男を見る目が無かったんです⤵これから3人で頑張っていきます( ¨̮ )

• 8月8日
  • こちむ

こちむ

つらいですよね、、
    でもこどももいるし、頑張っていきましょう!☺︎
    いつまでも俺は俺はってアホか!って思ってしまいますよね。

• 8月8日
66

私なら離婚します
嘘借金ギャンブル逆ギレ
最悪じゃないですか😅

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

回答ありがとうございます。
    本当に最悪ですよね💦
    良く考えてみます。

• 8月8日

通帳、カード全て出さないのであればこのまま別居ですね。
再構築するにも第三者も交えて、一筆書かせます!

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

通帳カード全て出されてももう信用できない気がします。
    よく考えてみます。

• 8月8日
h1r065

こどもがかわいそうだから離婚します。旦那さんのギャンブル癖は治らないと思いますし、次またとか無駄な心配したくないので。
ギャンブルに使い込みのお金で美味しいもの食べて旅行も行けてです。家族より自分の楽しみ、借金は最悪です。

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

本当にギャンブル癖は治りませんよね💦確かに使われたお金全部子供の為のお金でした。お金貯めて子供と楽しく生活していこうと思います。ありがとうございました✩⃝

• 8月8日
たぬき

私の両親がギャンブル、借金で離婚しています。
子供の私からしたら最悪でした。夜逃げする羽目ななったり、奨学金使われて大学途中で行けなくなったり…

子供が可哀想です。
私なら即離婚ですね。申し訳ないですが、お金にだらしない人は何に対してもだらしないと思うので再構築するだけ無駄な時間な気がします…

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

子供が可哀想…確かにそうですね⤵⤵離婚に向けて頑張って行きます(´・-・` )

• 8月9日
はじめてのママリさん

夫婦生活で一番大切なことって、「冷静に話し合いができる」だと私は思っています。
話の通じない相手と再構築できるんですか?

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

何を言っても黙り込むか逆ギレなので疲れちゃいました⤵離婚に向けて話をしようと思います。

• 8月9日
りな

私なら離婚します。
また同じ事を繰り返すでしょう!!
大変だけど離婚した方が楽になるような気がします。

• amt✩.*˚

amt✩.*˚

そうですよね⤵
    中々ギャンブル癖は治らないと聞きます⤵離婚にむけて話をしようと思います( .. )

• 8月9日