赤ちゃんの鼻詰まりでミルクを飲まなくなる可能性や、鼻掃除の方法について相談です。吸引器は使えないので、皆さんはどうしているか知りたいそうです。
続けて質問失礼します🙇🏻
赤ちゃんははなくそが溜まってたらミルク飲まなくなりますか?
さっきミルクあげてるときに鼻詰まってるなーって思ったんですがミルク欲しくて泣いていたのでミルクあげてから鼻掃除しようと思ってましたが
2/3くらいのんで止まってしまいました😅
それから鼻掃除してまた残りを飲ませたら飲んでくれたんですがやっぱり苦しいと飲みづらいから途中でも嫌になるんですかね?
あとわたしはいつも綿棒でするんですけど鼻いじられるのが気持ち悪いみたいでいつも暴れます😅
皆さんはどうやって掃除してますか?
鼻水じゃなくてはなくそなので吸引?のやつは使えないですよね😓
- すらいむ(10歳)
コメント
まぁ52
うちは赤ちゃん用ピンセット使ってますよ!綿棒でやるときはミルクか母乳つけると嫌がらなくなりますよ!
すらいむ
コメントありがとうございます!
赤ちゃん用のピンセットとかあるんですね😳
ピンセットって鼻傷つかないですか?
ミルクとか飲ませてる時だと口に哺乳瓶があるから邪魔で鼻掃除出来ないんですよね😰