※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
家族・旦那

3歳5ヶ月になる娘が、パパの事嫌いです笑主人が激務なため、休みも全然…

3歳5ヶ月になる娘が、パパの事嫌いです笑

主人が激務なため、休みも全然なく、帰ってきても疲れてるからなかなかちゃんと遊べない状況です。
それでも遊んでくれる時やお風呂に入ってるとき、お出かけするときは、パパ好き!と言いますが(おもちゃ買ってくれる時はベタベタします🤣)

それ以外の普通のときは、
パパ嫌だよ!あっち行って!と言い、主人が近づこうもんなら泣き叫んで嫌がります😂笑

主人が日中、FaceTimeしてきて子供の顔を見せても、子供は画面にうつる主人を睨んでます笑笑

パパ嫌いになるの早くないですか?笑
私はいつもおかしくて笑っちゃうんですけど、主人は地味に傷ついてるみたいです🤣🤣🤣

コメント

おでん

構ってほしい気持ちの裏返しな気もしますがどうでしょう(笑)

みかぽ

文面からすると好き故の嫌い発言ですかね🥰

なつみ

同じです!
うちの娘も、あっち行って!来ないで!触らないで!!って言ってます😂笑笑

昨日私が仕事で主人と2人だったのですが、その時はパパ好きー❣️とベッタリだったそうで、たぶん試してるんだと思います💧

ちも

うちも、主人が仕事で忙しくなかなか関われないので普段からパパと遊べず、たまに遊ぼうとすると「あっち行ってよ」って言われてます。

めげずに関わろうとしてますが、たぶん遊び方がヘタクソというか、子供の求めている事をやれてないという感じです。
子供のやりたい遊びを一緒にやり出すと、めっちゃ楽しそうに遊ぶんですけどね。

2人の関係性なのでわたしは主人に任せていますが、少しずつ慣れて距離が縮まっていくといいなと思います。

あと、寝るときに近づいてくるのが嫌で「もーあっち行って」って私がよくいうので、それも原因かな😅