※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
お出かけ

大阪コロナ増えてますよね。市内在住で、産前最後の美容室に行きたくて…

大阪コロナ増えてますよね。
市内在住で、産前最後の美容室に行きたくて仕方ないです。徒歩5分のところにある美容室なのですが
滞在時間2時間ぐらいになると、思います。

明日から38wです。
自己責任かとは思いますが迷ってます😭

やめといたほうが無難ですよね。。
ずっと引きこもりなので
外に出たい気持ちもあります。

コメント

もうすぐ出産ですねー!😊💓

私だったら生まれてくるまであと数日のところまでコロナに罹らず、無事にやってきたのに、最後の最後感染して、家族と隔離されて、お腹の子に何かあったらと不安になるって考えただけで、絶対後悔するので、行きません😭

外に行きたい気持ちも分かりますが、今この第二波ピークかもしれない時期に、絶対かからない自信もないし、美容室に行くことがリスクを負ってでも必要かな、、、と思います😢
産後はどうせ周りの人と会えないし、コロナが落ち着いた頃に行けばいいやと諦めます💦
大袈裟かもしれないですが、私の身近で感染者も出たのと、胎児への後遺症もわかってないので余計敏感になります🥺

退会ユーザー

あっあと、コロナ関係なくその時期は外出先で破水したらどうしよう、、、迷惑かけちゃうなって気持ちもあったので、家で大人しくしてました😂

• 8月8日
  • miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます!この時期は遠出など避けるべきだとは分かっているんですが、コロナ落ち着いたら、、と先延ばしにしていたら全然美容室にいけてなくて髪の毛は金髪で根元真っ黒白髪ボサボサです😭自宅でメンテナンスできたらいいんですけどね。。
    外食とかはちょくちょくしてるので、ほんと、自己責任だとは思います。
    よく考えてみます😊✳

• 8月8日
おだちゃん

大阪在住です。
美容院に気軽に行けない世の中になって悔しいですね😂
自粛が1番安全なのは分かっているけど、それでもどうしても行きたいから投稿されたのかとお察しします…💦
出産の時の記念の写真、ボサボサ頭でうつりたくない…とかも考えちゃいますよね笑

私は来週カットとカラー行く予定です☺️
出産前もあと1回行きたいな、と思っています✨
施術中はマスクずっとつける予定です。

これは自論ですが、美容院はマスクしていればそこまで感染リスクの高い場所ではないと思うこと、赤ちゃんの器官形成期(8週)が過ぎていること、自分の中で美容院行くことは生活の中で大切なことなので、自分の中で行っていい場所と認識しています。

行くならマスクしっかりして、人の混まない時間を聞いて予約して、帰ったら手洗いうがい!!ですかね☺️

ありがとうございます😭そうなんです!
    行くことはリスクがあるのは分かってはいるんですが、、写真撮る機会が多いと思うのでその時に白髪だらけだと何だかな〜って思ってしまい🥺💦
    市販の白髪染めも考えたのですが、なにがいいか分からずまだ迷っています〜😭
    私が行こうとしている美容室は個人経営でコロナ対策を徹底してくれてるので大丈夫かなとは思うんですけど、破水とか色んなこと思うと辞めておくのが無難なんだろなとも思います😭

• 8月9日
ママリ

私も皆さん同様、赤ちゃんの事を考えて行かない選択をすると思います。

私もコロナがそこまで流行していない半年前に出産しましたが、産前に美容室行くのはやめました。

しかし、産後コロナが拡大して、出産時より美容室に行けない環境になり行けていません。
髪の色も落ちて髪も伸びて髪抜けて…悲惨です😂😂笑
でもほんとに引きこもりで誰にも会わないし、案外大丈夫なものです。

カットだけなら2時間も滞在しませんよね?どうしても行きたいのであれば朝イチで行ってカットだけ、とか妥協してみてはいかがですか☺️

ありがとうございます!白髪がとにかく凄くてかなりストレスに、なっています。。
    カットよりカラーです。髪の毛の色も金色で、汚い色になっていて根元は真っ黒に白髪😭
    写真に残すときに嫌だなぁと思ってしまったり😭
    フルタイム勤務してましたが医療従事者のため5月から出勤停止になり、人と合わない日々です(o´Д`)
    でも、赤ちゃん優先ですよね。ありがとうございます💧😕💭m(*_ _)m

• 8月8日