※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたママ
妊娠・出産

病院食の炭水化物が多いせいで血糖値が上がり、ストレスも溜まっています。早く退院したいですが、どうしたらいいでしょうか。

いつも、お世話になってます🙇

妊娠糖尿病でインシュリンの学習入院してるんですが、病院食食べると家にいる時より血糖値の上がり方が凄いです😅

炭水化物の量が普段より多いんですが…そのせいなんでしょうか…?

早く退院したいし…気になりすぎてちょっとストレス溜まってきてしまってます😥

コメント

ひよこ

それもあると思いますよー!
栄養士さんがお母さんの体重からお母さんと赤ちゃんに必要なカロリーを計算し、
その量が出されているはずです!
それをクリアしないと意味と言われました😂

  • ふーたママ

    ふーたママ


    やっぱそうですよね😥
    お腹いっぱいで食べれないし、インシュリンの量は増えるし、面会出来ないしストレスばっかりです😵

    栄養士さんは優しくないんで、食べないとダメです。しかいってくれません…。入院中なのに体重が増えてもう不快ですw

    • 8月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    めっちゃ分かります😭
    普段そんな量食べへんし、、、って思いながら食べてました😢笑
    私が行ってた病院は言えば分割食にしてくれてたので1回分のご飯の量少し減りましたけどそれも無理そうですか?😭

    入院中増えますよねww
    家にいた方がよっぽど血糖値安定しますよね笑

    • 8月8日
  • ふーたママ

    ふーたママ


    食べきれないんで残しちゃってます😇
    朝もわがままいって、ご飯からパン食に変えてもらいました(笑)
    それでも朝からこんなに食べれないよ🍚って位今もお腹いっぱいです󾌦笑

    家にいた方が適度な糖質制限も出来ますし、ストレスもたまらないです(・ω・`*)笑

    分かってくれる方がいて心強いです🌠

    • 8月8日
ゆかちこ

病院食、正直めっちゃ多いと思います…!
9ヶ月過ぎ〜なんて絶対こんなに食べたらお腹大きくて吐くのに毎食の食事が地獄でした😭

インシュリンが多くなるのは炭水化物の量が多いからなんで自宅に帰って普通の食事に戻ればもっと少なくて良くなるはずです^ ^
うちの病院では1食の米が200gもありました😵💦