※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
住まい

建売で1990万円の家があるのですが土地代はどうなってるんですか?頭金は…

建売で1990万円の家があるのですが
土地代はどうなってるんですか?

頭金は大体いくらくらいでしょうか?💦
ボーナス払いとはなんですか?
無知ですみません😭

コメント

ままり

建て売りは大体土地代込みではないでしょうか😄??
頭金を入れれば月々の返済額が少なくなり楽かもしれませんが無理して頭金を入れて日々の生活がカツカツだったり何か大きなお金が必要なとき無いと困るので無理しなくてもいいかもしれません😌
ボーナス払いは月々の返済額プラスボーナス月に+何万円と言う形です(^^)

• ゆき(22)

ゆき(22)

やっぱりそうですよね😊
    必ず頭金を入れないといけないってわけではないんですか?
    いくらかだけみたいな形でも
    大丈夫なんでしょうか?😖
    分かりやすくありがとうございます❣️

• 8月8日
  • ままり

ままり

契約した会社が最低何万円は頭金として入れてくださいと提示してくるかもしれませんが頭金なしで買われる方もいますよ😄
    たしかに下の方が言われているように頭金以外にも諸々お金がかかってくるので100万円は準備しておいた方が安心かと思います😊

• 8月8日
初めてのママリ🔰

土地代込ではないですか?
頭金はそれぞれ違います!だいたい総額の1割は入れた方がいいと言われてますが、頭金を多く入れれば入れるほどローンの返済は早く終わります。頭金入れずにフルローンという手もありますが、それとは別に絶対に現金で払わないといけないものがあるので最低100万は現金でないと無理ですね🤔

ボーナス払いとは月々の返済額を減らしてボーナス月は多く払うという払い方です💡

• ゆき(22)

ゆき(22)

300万程頭金を入れようかなって考えてます🧐
    ありがとうございます❣️

• 8月8日
Καnα♥︎

建売は基本的に土地込みの価格かと思います🤔

頭金は自分でいくら入れるか次第なのでいくらとかないです!
ボーナス払いはボーナス月に普段のローン返済額にプラスして返済することです!ボーナス払いを使えば同じローン金額でも毎月の支払額は下がりますが、ボーナスが不安定だと危なくなります😂

• ゆき(22)

ゆき(22)

ボーナス不安定だとやばそうですよね😂コロナ落ち着いたら考えてみます😆いつ落ち着くかわかんないですが😂

• 8月8日