※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

出産後のブラについて質問です。授乳用ブラ、ワイヤーなしとあり、どちらを使用されていますか?何枚ぐらいお持ちですか?

出産後のブラジャーについて質問です! 授乳用ブラを購入しようと考えてますが、ワイヤーなしとワイヤーあり、皆さんどちらを使用されてますか?また何枚ぐらいお持ちか教えてください(>_<)

コメント

s.mama♡

ワイヤーなし使ってます!!
ワイヤーなしの授乳用ブラが4枚と、授乳できるカップ付きのキャミソール2枚を今回用意して使用してます(^^)
汗かいて着替えても事足りるようにしました!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!ワイヤーなしなんですね!やっぱり今の季節、たくさん必要ですよね(´ω`;)参考にさせていただきます✨

• 7月3日

ワイヤーなしです(^o^)
授乳ブラ4枚持ってます。
ずっとそれ使いまわしてるので、そろそろクタクタです…

• 麦茶

麦茶

ワイヤーなしなんですね〜!やっぱ無い方が楽そうですよね(´ω`;)
    洗い替えたくさん欲しいですが出産準備でお金が飛びまくりなので何枚買うか悩んでるんです😢参考にさせていただきます!

• 7月3日
あゆ★2児ママ

ワイヤーなしの方が使いやすいですよ(^^)
私は授乳用ブラ5枚ほどもってます!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!ワイヤーなしのが良いんですね〜✨
    出産準備にお金が飛びまくりなので何枚買うか悩んでて😅参考にさせていただきますー!♡

• 7月3日

私はワイヤーありとなしを3枚ずつとカップ付きのワンピースを3枚用意しました!
はじめは楽なのでカップ付きワンピースを着ていましたが、産前よりだいぶ胸が大きくなっていて明らかに垂れているように感じたので、最近はずっとワイヤー付きブラを装着しています!
もっと早めにワイヤー付きブラをしておけば良かったと後悔しました😥

• 麦茶

麦茶

カップ付きは垂れちゃうんですねー(´ω`;)私は今妊娠中ですでに大きなって垂れて来てるのでワイヤーにしたほうがいいかもですねヽ( ;´Д`)ノコメントありがとうございました♡

• 7月3日
モム

ワイヤーなしを使ってます!
このブラを持ってますよ!
ワイヤーなしなのに垂れずにしっかり支えてくれます(*´∀`)♪
フロントオープンタイプですが、柔らかいブラなので下に引っ張って胸を出すことも出来ます(*´ω`*)
これを私は4枚持ってます!
おすすめですよ~☆彡.。

• 麦茶

麦茶

画像付きでありがとうございます✨!
    ワイヤーなしで支えてくれるなんて言うことなしですね∑(・ω・*)
    チェックしてみます!♡

• 7月3日
うさみみQ

ワイヤー無しの4枚持ってます!ただ、梅雨時期はなかなか洗濯物乾かないし汗かいて着替えるしで足りないかなとも思ってます💦ワイヤーありで締め付けちゃうと母乳の出が悪くなるらしいです💦

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!洗い替え用に枚数用意してた方が良いんですね(;>_<;)
    締め付けってやっぱり良くないんですね(>_<)既に胸が垂れて来てるので悩みます😭

• 7月3日
  • うさみみQ

うさみみQ

授乳中は垂らしてたがいいらしいです。母乳相談にいったらそういわれてました。
    洗いがえに枚数要ります~💦💦

• 7月3日
  • 麦茶

麦茶

垂らしてた方がいいんですかΣ(゚Д゚ )勇気が要りますが母乳のためにはしょうがないんですね、、(´ω`;)
    出産準備でお金飛びまくりなので、安いの多めに買おうと思います!😅

• 7月4日
  • うさみみQ

うさみみQ

締め付けちゃうと血行悪くなるから母乳の出が悪くなるらしいです💦
    ほんとお金かかりまくりですよね😭成長とともに段々出費がかさんでます💦
    私も西松屋でセールの時に買いだめしました!

• 7月4日
  • 麦茶

麦茶

なるほど!垂れをとるか母乳を取るかですねヽ( ;´Д`)ノ笑
    お金かかるの赤ちゃんグッズだけかなって思ってましたがママ側もこんなに必要とは思ってませんでした😭西松屋ブラも安いんですね!私もセール時期ねらってみます!🙌

• 7月5日
  • うさみみQ

うさみみQ

母乳にこだわらなければしっかり支えるのを選んだがいいと思いますが、ミルク台結構かかります😅
    ママも結構お金かかりますね💦マタニティのは安くはないですしね😭
    後赤すぐネットとかでも安かったりします❤

• 7月5日
  • 麦茶

麦茶

ミルク代かかっちゃうんですねー(T T)出来れば母乳にしたいところですね😅笑
    ほんとマタニティのもの結構しますよね!普通の可愛いやつ買いたいのにーって思っちゃいます( ; ; )
    赤すぐネット、まだ購入したことなかったのでサイト見てみます♡

• 7月6日
  • うさみみQ

うさみみQ

姉がミルクなんですが、月齢進むと大缶1缶1週間持つか持たないかぁくらいらしいです。一月で1万位って感じですかね。結構痛いです笑
    マタニティのも特殊な感じだからでしょうか、可愛いのは4、5千円はしますよね💦💦
    赤すぐネットとか、たまひよのでもたまにセールとか安いのありますよ❤
    ちょっと高めのでも産後もしばらく使うので沢山きてお金の分取り返してます笑
    マタニティ雑誌のに特典で割引のついてたりしますよ♪

• 7月9日
  • 麦茶

麦茶

月1万は大きいですね(>_<)💦
    たまひよもネットあるんですね!知りませんでした∑(・ω・*)
    たしかに産後しばらく使うって思ったら多少高くても良いやつ買うのもありですよね!安いのはすぐへたりそうだし😥
    雑誌もチェックしてみます!♩

• 7月10日
  • うさみみQ

うさみみQ

月1万は痛いですよ~😭
    母乳でれば母乳がいいです~笑
    雑誌に色々載ってるので、調べてみられてもいいと思いますよ😊
    授乳中はずっと使うので、安いやつよりきちんとしたものがいいですね~

• 7月10日
  • 麦茶

麦茶

ほんとですね(>_<)マッサージがんばらないと(´ω`;)笑
    少なくとも一年は使いますもんね〜!色々チェックしてみます✨ありがとうございました♡

• 7月11日