※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲不振や体調不良が続き、仕事や運転にも支障をきたしています。初診を11日に延期し、我慢の限界を感じています。11日の受診で相談したいが、我慢すべきか不安です。

どこまでが我慢するしかないのでしょうか💦
今7週になるところです。
先週の後半あたりから、気持ち悪さが出てきて今週からは食べ物も食べれません。
お腹は空くのにムカムカ気持ち悪く匂いもダメで食べれず、2口ほど食べても気持ち悪く出してしまうので食べるのを辞めました。
ウィダーインゼリーを一日に1個頑張って飲んでます。
水分は取れなくはないけど、飲んで少し時間置いてからが気持ち悪くなるので、あまり取れず…
妊娠初期はいつもトイレも近くなるんですが、最近は1日に2~3回程度。
1週間弱、ご飯を食べれていないせいか、手にも力が入ってこず、もう動くのも立っているのもフラフラ辛くてやっとです。体重も2.5キロ落ちました。
寝る体力もなくなってきて、夜寝るのも辛いです。
夕方〜と朝が1番調子も悪く、今はお盆休みに入りましたが、今週まで仕事も介護職をしており、通勤の運転すら注意力?がなく怖いことがありました。
仕事も高齢者相手なので、注意力集中力がないことで何か事故でも起きたらどうしようと不安です。
上の子2人の時はこんなに、酷いことがなかったので、どこまで我慢すればいいのか…分かりません。
初診も今日の予定でしたが、旦那が仕事になったので自分で動ける自信がなく、11日火曜に変更しました。
ほんとなら、今日行って相談したかったですが…もう運転が怖いです。
11日の受診で相談しても大丈夫ですかね?
これぐらい当たり前、我慢してと言われるのかな…。
もっと辛い人は沢山いると思いますが、初めてのことでほんとに辛いです。

コメント

ろーず♡

大丈夫ですか😭💨「どこまで我慢」とかではなく、自分がキツい、て思ったら相談していいと思いますよ💦つわりは子供によっても全く違うので想像もできないし終わりが見えない分、めちゃくちゃ辛いですよね。ゼリー1日1つであれば脱水も起こしてると思います。うちの産院では水も受け付けなくなったらすぐ来て!と言われました💦11日にしっかり診てもらって下さいね。お大事に♥

すん

悪阻、お辛いですね😭
あまり食べ物を口にできていないなら病院で相談するべきだと思います!
力が入らないとなると、点滴してもらうのが1番だと思います!私は点滴でだいぶ楽になりましたよ😣
私は前職保育士でした。悪阻が本当にひどく体重8キロ痩せ、子どもを抱っこできないくらい力が入らなくなり病院に相談したところ点滴になりました!
週に1回点滴してもらいましたが、もっとひどくなり最終的に入院しました💦

今無理するとお母さんが倒れてしまうかもしれませんので早めに相談なさってくださいね😖😖

オムハンバーグ

大丈夫ですか?
キャパは個人それぞれだと思いますので、我慢はしなくてもいいと思います💦
友達も悪阻が酷い子がいて、入院を勧められたけど、上の子いるから毎日点滴通ってたって子がいます。
食事、水分摂れないのは怖いです💦
受診日まで待てないときは電話でご相談しても良いかと💦

はじめてのママリ


みなさんコメントありがとうございました☺️
受診を早めて今日行ってきました!
点滴もしてもらい、今日は気分的にすこーし楽です✨
これからは我慢せず、自分の身体と相談しながら悪阻を乗り越えようと思います。
まとめての返信ですみません。
ほんとにありがとうございました😌