※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃのかーちゃん
妊活

生理が6日遅れてショック。排卵日は16日で3月生まれは厳しいか。次の挑戦悩み中。3学年差避けたい。同じ状況の方いますか?

今回6日遅れて生理が来てしまいました。
2学年差が欲しい私にとってとてもショックが大きいです。
次の排卵日は16日。
それじゃ3月生まれは厳しいですかね…。
アプリだと13日までの仲良しならギリギリぽいですが、
たとえ妊娠しても胎嚢の大きさ?などで前後しますもんね…。
次も挑戦するかとても悩みます(>_<)
3学年差は避けたいところなのでどうしましょう…。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しゅり

私も3学年差は避けたい派です。ほんとは2学年差を希望しましたが、一度化学流産し、今はまだ時期じゃないのかもと思い、4学年差になる今月から妊活開始します。
私なら、4学年差になるまで待つかもしれません。一か八かの時ではなく、本当に今ほしいと望むときに妊娠したいなと思うので。
一人目が早めだったり、帝王切開の場合なら3月生まれに間に合う可能性はあるかもしれませんね(>_<)

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

生理かと思ったら血がほとんど出なくなりました(>_<)
    まだ期待してもいいのでしょうか…。
    もしできていない場合は1年お休みしようと思います!

• 7月3日
ひなちょ。

今生理3日目で排卵時期も同じ頃です。

次の排卵だと4月生まれになりませんか?
予定日より10日~早く産まれれば3月になるでしょうが、
(私のアプリだと)
3学年差になる可能性の方が高いでしょうね。
私は今月から妊活予定です。

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

やっぱり3学年差になってしまいますよね…。
    1年お休みしようと思います(>_<)

• 7月3日
さゆみ♪

なんで3学年あくのいやなんですか?

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

経済的理由ですね。
    私の親が私たち3兄弟が3の倍数の歳の差なので、小学校中学校高校の入学が被り、大変そうでした。式までかぶるということもあったので、避けようと思っています。

• 7月3日
yuzusora

私も入学式や卒業式被るのが大変かと思い3学年差避けたくて、今週期がラストチャンスでドキドキしながら生理予定日を待ってます。
もし今週期赤ちゃん来なかったら、4学年差まで待とうかと思ったりしてます>_<
最近は入学式や卒業式はあまり被らない様に学校側が配慮してくれてたりする様なので3学年差でもなんとかなるかな?とか思ったり、、悩みます(´・_・`)

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

年齢では3歳ってちょうどいいんですよね。私も経済的な理由など考えなくていいのであれば、気にせず妊活するんですけどね。

• 7月3日
詩子

お一人目は自然分娩ですよね?帝王切開なら早く産まれるのでまだ大丈夫だったんですが。。それか計画分娩をしてくれるところに相談して3月生まれになるように出産するとか。
ちなみに私は7月中旬の排卵日で妊娠し、4月頭が出産予定でしたが、帝王切開だったので3月生まれになりました!

私も3人目の時期で悩んでいます。上2人が歳が近いので2歳離したいと思っていますが、下の子が3月生まれなので2歳差だと3学年差になる可能性が高いです。でも、私は早く授かりたいなぁなんて思っていて、授かりものなので3学年差になる時でも構わず妊活しようかと(*´∀`*)
でも、親には3学年差は大変!って聞きました〜(弟と妹が3学年差です)

もし本当に3学年差を避けたいなら今回は危ないのでお休みして、4学年差になる時に妊活再開されてはどうでしょうか?

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

自然分別でした!
    やっぱり3学年差になってしまいますよね。
    わかります!うちも一人目が1月生まれなので、なるべく年を離したいと思ってます(>_<)
    でもそう思ってもうまくいかないかもしれないし、授かりものですもんね。

• 7月3日
きみのすけ

私も2学年差をが欲しくてがんばってます。多分今日が排卵日ですが旦那が具合悪く昨日は仲良しできなかったです。
このチャンス逃せば3学年差です。
うちの子は3月生まれで妊活も遅れをとってて。。。

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

ラストチャンスなのに、旦那さんが具合悪いと落ち込みますよね…(꒪ȏ꒪;)
    でもまだまだ可能性はあるので、血を見るまでは諦めきれませんね!

• 7月3日
pal*

もし諦めきれないようだったら、次の周期もチャレンジしてみたらいかがですか?
もしかしたら排卵が早まったり、経産なので出産が早まって3月中に生まれてくれるかもしれないですよ。
絶対、なにがなんでも3学年差は嫌でしたら1年お休みするしかないですけど>_<

わたしも2学年差希望で今月にかけてます。でもダメでもお休みせず妊活する予定です。
3学年差はできたら避けたかったけど、できるだけ1人目と歳を離したくないからです。
1年休んで4学年差を狙ってもまたなかなかできなかったらどんどん歳離れてしまうのが嫌で(*_*)
2学年差でも3学年差でもメリット、デメリットあると思いますよ(^O^)/