※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんだ
産婦人科・小児科

お子さんが発熱で検査を受けたいが、先生の判断が信用できず心配。小児科で検査できるか知りたい。

実際にお子さんまたは身近でコロナ感染した方いらっしゃいますか?😖
症状や検査の流れなどを知りたいです

1才半の息子が7/27~30まで38℃超えの発熱
31日まで熱が続いてたら検査予定だったので
原因わからずそのまま(発熱以外症状なし)

今日8/8また38.2℃あります
なんなのか原因がわからず保育園も通っていて
住んでる地域はどんどん陽性が出てて
心配なのですが検査って小児科判断ですよね😞?
かかりつけの先生はあまりコロナの心配はしていないようで信じていいのかわからなくて💧

コメント

はるちゃん

こんにちは!
息子さん、お熱辛いですね(;_;)
コロナも心配なこのご時世、私ならそれだけ高熱が続いてるなら実費でも検査受けに行くかもしれないです(´;︵;`)

• ほんだ

ほんだ

保健所は直接いけなくて
    かかりつけ医の判断になるらしくて、実費でいけるのか確認してみます😵しんどそうでつらいです😞

• 8月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

実費で直接受けさせてもらえる病院とか近くにありませんか?
    最近そのような病院も増えてきてるので、探してみてください☺️
    保健所、かかりつけ医の判断なくても検査受けられる病院があります⠉̮⃝︎︎♥

お大事になさってくださいね😭

• 8月8日
  • ほんだ

ほんだ

それがないんですよ…
    寝たのでとりあえず問い合わせてみます💦ありがとうございました😢

• 8月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね(;_;)

他の方へのコメ拝見しました!
    コロナじゃなくてよかった……
    でもヘルパンギーナも結構辛いです😭
    私もなったことありますが基本的に飲み食いができなくてキツかったので、口の中を刺激しない食べやすいもの、飲みやすいものをあげてください😢

• 8月8日
  • ほんだ

ほんだ

なんとかコロナじゃなくて良かったですが40℃でぐったりして寝ました😢
    そうなんですね…薬もあまり意味ないと言われました😖早く治ってほしいです💦
    ありがとうございます😢

• 8月8日

私の職場で同じフロアの人が数名感染、娘の保育園の先生が感染しました😅
同じフロアで働いてる私の直属の上司が数日微熱、体の倦怠感があったものの、病院では検査しなくていいという判断だったそうで、検査してもらうまでに1週間弱かかったそうです(結果陰性でしたが)😅
なので私的には意外と簡単には検査して貰えないイメージです💦
お子さんは1度熱が下がったのにまた出たという感じですか?
せめて抗体検査受けられる病院は近くにないですか?うちの旦那は隣に座って作業してた人がコロナ疑惑になり、旦那がその日ちょうど仕事でタレントに会わなきゃいけないけど抗体検査受けないと参加できないとなり受けに行ってましたが予約なしで行けてましたよ!せめて罹患したかどうかは分かりますよ💦

• ほんだ

ほんだ

詳しくありがとうございます😖
    1週間ほど空いてまた熱が出ました😞まだ全国的には少ない地域だからか、検査受けられるところが全然ないんです😢
    とりあえず小児科に電話して受診することにしました💧

• 8月8日
COCORO

地元のコールセンターにかけてみたらどーですか??

コロナ 電話問い合わせ 住んでる地域を入れて検索したらでてきますよ??

• ほんだ

ほんだ

今泣いてて電話が掛けられないので、あとで掛けてみようと思います😖

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

気になりますよね…私も先日娘が39℃の熱が続いて、初めは風邪と言われて、違うとこ行ったらヘルパンギーナでした。今ヘルパンギーナもアデノも流行ってるので夏風邪の可能性が高いと判断されたのでしょうね…ウチの上の子も1歳半の時月10日くらいしか保育園行けない程熱が出てました💦
コロナも心配ですが、27からだと、他に周りの人に出ててもおかしくないので可能性は低いと判断されたのでしょう…1回解熱して、1週間後の再度発熱なのでまた違うウイルス感染だと判断されると思いますが、もう1度受診して相談してみましょう。PCRはクリニックとかでは出来ないので、先生が否定したら出来ないです💦抗原検査は最近できるようになった病院結構あるので、大きな病院に行ったらもしかしたらしてくれるかもしれません💦お住いどちらですか?

• ほんだ

ほんだ

お返事遅くなってすみません💦小児科に行ってきてヘルパンギーナと診断されました😵
    大分市です😞
    寝てる間に調べたら抗原検査してる病院見つかりました!今回はとりあえず様子見てまた怪しいときはそちらに行ってみます😖

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ流行ってますもんね💦しばらく口の中痛くてグズグズで大変ですが、ママも体調崩さないようにしてくださいね😭
    私も大分市です😊またコロナが出てきてて怖いですよね💦

• 8月8日
  • ほんだ

ほんだ

流行ってるみたいですねー😖
    ひとまず原因解ったのでホッとしました
    ほんとコロナ怖いです😢でも仕事や保育園休むわけにもいかないし、早く収束してほしいですね😞

• 8月8日