※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子供との生活にストレス、妊娠中の体調不良、コロナでの制限に悩んでいます。支援がなかなか受けられず、自己嫌悪感が強いようです。

朝っぱらからすみません。はかないと今日やっていけなさそうで、、。愚痴です。
子供と二人きりの生活、コロナと妊娠で制限だらけの生活にもう限界。
子供はイヤイヤばかり、それに加えて虫さされ→とびひになり、処置が加わって大変だし。
妊娠してて安定期に入っても、ストレスから便秘がよくならないし、体が思うように動かない、坐骨神経痛やマイナートラブルが地味に辛い。
ストレス発散したくても、コロナで友達には会えないし、食べたいものも好きに食べられない。行きたいところもいきにくいし。
最近は子供に感情的にあたってしまったり、自分の動きやすいように動ける旦那にイライラしてしまい、さらに自己嫌悪。

一時保育使えば、支援センター行けばと言われても、一時保育は一ヶ月以上も空きなし。支援センターでイヤイヤ相談しても流されて。入場制限もあって行きにくい。

わがままばかりで母親失格ですよね。悲しいです。

コメント

🐰

ああああああもうわかりますわかります。うちも旦那の休みが少ない上にコロナと猛暑でどこにも行けないし実家も新生児(甥)がいるから気軽に行けないし、息が詰まりそうになって、娘とか旦那に当たってしまいます。私こそ母親失格です。

娘もおもちゃのネタが尽きてすぐスマホ(YouTube)を求めてきます。ダメだと思いつつもYouTube、テレビに頼りっぱなしです。
周りはアドバイス沢山くれると思いますがあまり参考にならないっていうか、実行せず言い訳ばっかり垂れる自分にも嫌気が差すというか。
とにかく悩んでるのはけろっぴ様だけじゃないです。私も同じ。毎日をどう過ごすかで精一杯です。
無理にポジティブにはならなくて良いと思うので、とにかくひとりじゃない、味方がいるっていうことを知ってもらえたらなぁって思います。
長々とすみません。

はる🌸

めっちゃ分かります😭😭😭

どこも行けない暑いしコロナ。
毎日家で本当にやることない。
子供のイヤイヤ期に毎日イライラして
怒っちゃダメなのに毎日当たってしまう😭

あんまり食べちゃダメなのに
お菓子めっちゃ食べてます😂笑

ちゅりん

あーめっちゃわかります😭
毎日お疲れさまですーーー😭💦💦
私はプール用意するのも面倒なのでお風呂の浴槽で日中水遊びさせてます...