※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

娘の咳が気になります。加湿器や空気清浄機で改善するでしょうか?他の対策はありますか?

娘が2週間ずっと咳しています。
今週、寝てる時に酷くなり始めて…よく考えたら梅雨明けて夜も暑くなったからエアコン付けっぱなしだからかもしれません。
昨夜付けたり消したり調整したら咳が少しマシでした。
ただ深夜に調整するのも厳しいので他で何か対策出来ることってありますか?
加湿器や空気清浄機を付ければマシになりますか?
毎晩寝られず本当に困っています。

コメント

はなさお

下の子は喘息があり(今は落ち着いてます)夜中はずーっと咳してました。上の子はぜーぜー言わないけど毎日夕方から寝るまで咳をずーっとしてた時期がありました。ちょっとわざとしてるのって感じの咳で、元々ふざける性格だし咳は出てもしんどくはなさそうだし、本人は病院は行きたがらないので数ヶ月様子を見てました。
今年から幼稚園行くのでやっぱりコロナもあり周りの方からの目もあり気になり病院に行ったら、酷くは無いけど喘息や咳喘息かもしれないのでお薬飲んでみませんかと言われて飲ませたら2週間ほどでなくなりました。
もしかしたらえすたさんのお子さんもそうなのかなとコメントさせてもらいました。

• ゆずも

ゆずも

咳を始めた翌日から病院通っています。病院では初診で風邪、その後もただ咳だけ長引いてるので根気強く続けましょうと同じ薬が出てますが効かず…
    薬で効かないなら環境的要因を変えたくて( ´ : ω : ` )
    昨日別の病院へ行って薬変えて貰いましたがやっぱり咳酷くて…
    咳喘息を私は疑ってるのですが、病院では音が綺麗なので喘息とかではないと言われるだけで…

• 8月8日
  • はなさお

はなさお

うちが行ってる病院では息子は喘息や咳喘息だったら本当に軽くて先生によっては見逃されるタイプだと思います、って言われました。
    なので似てるのかもと思っちゃいます。

下の子は喘息で病院に通ってますが、夏はダニ、ホコリ、なども咳出やすい要因なのでお掃除頑張って下さいと言われました。
    原因何か分からないと不安ですね😔早く良くなりますように🙏

• 8月8日
ポテトヘッド

病院は行ってないんですか?

娘も2週間咳してたので
耳鼻科行きました!
この時期の咳は
どこに行っても睨まれるので💦
最近は、エアコンつけっぱですが少し窓開けたら違う気がします!
加湿器でもいいと思いますよ。

• ゆずも

ゆずも

咳始めた翌日に病院へ行き、もう3回通って耳鼻科も昨日行きました😭
    でも毎回ただ風邪の咳が長引いているという診断で…薬で治らんなら環境的要因かなって🤔
    寝室のが去年壊れてそれきりだったので、加湿空気清浄機を新しく買おうと思います!!

• 8月8日
絆

うちは空気清浄機ありますが
3年前くらいに買って
初めの方手入れしてなかったので
今効果あるかはわかりません、、笑
朝掃除する時に必ず換気するようにしてて
空気悪いなーって感じた時に
換気扇つけたりしてます✨
後は通気口は常に開けてます🙌