※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの泣きや寝相について相談です。夜10回くらい泣いており、授乳後も泣きます。夜間断乳すれば改善するでしょうか。赤ちゃんの月齢によるものか、対処法や経験を教えてください。

夜泣きや寝相について👀

ここ2週間ほど、夜10回くらい起きて泣いてます。
そのたび抱っこで寝かしつけます。

寝返りゴロゴロして移動したり、お座りしてしまったりしていて、1時間に一度は泣いておきます。
都度起きて寝かすのが、とてもしんどくなってきました😓

夜寝るまえに添い乳じゃなく起きておっぱいあげてますが、寝落ちしてます。
で、夜中は一回だけ、3時くらいにあげてます。

夜頻繁に起きますがそのたび授乳しているわけではないなで、おっぱいが原因で何度も起きてるようには思わないのですが、こんな状況でも夜間断乳したら夜起きなくなるのでしょうか❓

ただたくさん夜間起きてしまう月齢なのでしょうか😖

対処法や、ご経験教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

ままり

それくらいの時から添い乳し始めちゃって
夜中何回も起こされてました😣
1歳前に夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました!
寝落ちしてるなら口が寂しいのはあるかもですね、、
あとはこの時期部屋の温度が気に入らないとかでしょうか🤔

  • 新米

    新米

    添い乳だとやはり起きちゃうのですね😭
    コメントありがとうございました!
    夜間断乳二日してみたのですが、おきる回数がだいぶ減り、楽になりました!ありがとうございました🙏

    部屋の温度調整もむずかしいですよね💦💦

    • 8月10日
みーあ

毎晩の育児お疲れ様です😭
10回はキツいですね。

うちも生後8ヶ月の約1週間程
、夜泣きに苦しめられソファで朝を迎えてました。
体がもたないと思い、どうせ
夜泣きで頻繁に起きてしまうならと夜間断乳に踏み切り、
4日目には起きる回数が1回に
減り今はもう朝まで寝ます!
騙されたと思って夜間断乳
してみて下さい。
お子さんによって個人差は
あるとは思いますが今よりは
良くなるはずです🤩

  • 新米

    新米

    コメントありがとうございます。夜間断乳してみたら、
    寝言なきみたいな感じでゴロゴロしておきるのが3回くらいありますがトントでねるようになりました。 
    抱っこしないと寝ない時もありますが以前よりはかなり楽になりました‼️ありがとうございました🙏🙏

    よかったら教えてほしいのですが、昼間の授乳は普通にしていらっしゃいますか?夜間なくすと、母乳量は減りましたか、、?

    • 8月10日
  • みーあ

    みーあ

    うちも寝言泣きで起き上がる時はありますが自分で自然と
    また寝てくれるようになりました😆👏だんだんと成長し
    手がかからなくなりますね!
    良かったです❤️
    昼間の授乳は今は15時に一回のみです!

    • 8月10日
  • みーあ

    みーあ

    離乳食も3回食べてるし授乳はオヤツみたいな感覚であげています😆量もかなり減りました!

    • 8月10日
  • 新米

    新米

    まだ母乳あげてるんですね✨😍

    母乳が減って、あげれなくなったら寂しいなと思っていたので。

    夜間断乳しても、昼間あげてらっしゃるとのことで、よかったです☺️☺️

    おやつ感覚なんですね✨
    ご返信ありがとうございました😊

    • 8月10日