※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが夜中から朝方にかけて寝つきが悪く、母親のお腹の上でないと寝ない状況。授乳後もすぐに泣き始め、眠りが浅い様子。魔の3週目かもしれない。眠り不足で頭痛がしてしんどいです。

生後24日目です!

最近夜中から朝方にかけて
ちゃんと寝てくれません。。
わたしのお腹の上だと寝てくれます
ラッコ抱きっていうんですかね?
けどベッドに置くとすぐ泣いてしまいます
オムツもすぐ変えてますし母乳もミルクものませてます
ミルクは一応夜だけ足してます
前までは授乳+ミルクが終わったらすぐ
寝てくれたのですが最近はベッドに置くとすぐ泣くし
少しは寝てくれても1時間するかしないかで
また泣いてしまいます
魔の3週目なんですかね🤦
もう眠すぎて頭痛も出てきてしんどいです。。

コメント

よし

新生児期間ってそんなもんだと思います!
3時間おきに起こしてでも授乳しなきゃいけないし、赤ちゃんも生活サイクルはまだまだ出来ないと思うので😱

魔の三週目は何してもずっと泣いて、もう手がつけれない状態のことを言いますよ\( ˆˆ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児ってそうですよね😢
    気を楽にしていきたいと思います、。ありがとうございました。。

    • 8月8日
kahomin

しんどいですよね😂
私も魔の三週目で地獄みてます😭
2日連続オールの時は本当に泣きそうになりました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日連続オールはきついですね😭
    さすがにもうねかさてーってなりますが寝かせてくれないです😭😂もうこれは頑張るしかないですよね😭

    • 8月8日
  • kahomin

    kahomin

    3日目どーなることかと思いました😂
    本当に!何回もそろそろ寝かせてって言いました😭
    気合いですね、こればっかりは😥
    頑張りましょうね😭💪

    • 8月8日
のんちゃん

その時期はそんな感じでした…
辛いですよね。
辛すぎて、朝起きたらあぐらかいてその上に乗せたまま自分も息子も寝てたことありました😱まだ首座ってないのにー!!「頼むから寝てー」って強めに言ったことも何度もあります😭

お腹の上で寝るってママの側だと安心するんですね💕☺️今は寝れなくてすごくすごく辛いと思いますが、休める時は10分でも休んでくださいね。
手がかかるのはほんの一瞬です!過ぎてしまえば愛しい日々になります。
パワーが少しでも湧くように、祈ってますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!お腹の上で寝かせてて気づいたら自分も寝てて、、やばいってなります😂😢少しでも寝てくれたときに一緒に寝て休みます。。ありがとうございました😭

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

昨日やっと1ヶ月をむかえました🙌
魔の3週つらいですよね😭😭
わたしも、授乳して寝たとおもって布団におろしたら泣いてのエンドレスでずっと抱っこであやしたり、座って抱っこしたまま寝落ちしてます😂
寝不足で体調不良はもちろん情緒も不安定になりました💦
昼間でも夜でも少しでも寝れるときに仮眠して体力温存してお互いがんばりましょう🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。。お昼にねたらもうすぐわたしも寝るようにします🤦じゃないと体力もたないですもんね😣ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日
ふーママ

わかります!!!
うちもずっとそんな感じで夜に寝たことなかったです😅
おくるみしてもダメですか⁇
あとは腕枕でそのまま一緒に寝るとか^ ^
ママは体勢きつくなるけど寝れないよりは…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射も激しかったのでそれで起きたりとかもしてたのでおひな巻きしてみたんですが最初は大人しくてもだんだん手足の力が強すぎて手がおくるみからいつのまにか出てきてるんです。。さっき腕枕で寝てくれました!!けど離そうとすると泣きました😂試行錯誤してみます😂ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月8日