※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

自宅安静中で友達のお見舞いを断っているけど、リフレッシュしたい。皆さんはお見舞い行かせてと言われたらどうしていますか?

自宅安静中に、友達がお見舞いに来てくれた方っていらっしゃいますか? 子宮頚管が短いため自宅安静中なんですが、友達から迷惑じゃなかったらお見舞い行かせて、と言ってもらうことがあります。ただ、家事もままならないから部屋も汚いしメイクも出来ないしもてなしも出来ないし、、と思って断ってます(>_<)本当は友達と喋ってリフレッシュしたいんですが😭 皆さんはお見舞い行かせてと言われた場合どうしてましたか??

コメント

kohamama*゜

同じことありましたよー!
そのときは旦那さんに相談したら、お部屋の片付けとお掃除してくれました(๑^ ^๑)
私はノーメイク&部屋着でお友達迎え入れました(笑)だいぶ抵抗ありましたが、少しでもワイワイ話せて気が紛れてよかったです\(^^)/
ただ、あまり長すぎるとお腹張ってしんどくなると思うのでそこだけ気を付けたらいいのかなって思います☆

• 麦茶

麦茶

素敵な旦那さん羨ましいです✨ ノーメイク部屋着で迎えいれたんですね∑(・ω・*) 私もそれを乗り越えれて友達と喋りたいです( ; ; )!
    コメントありがとうございました♡

• 7月3日
A⑅∙˚⋆

わたしは断りました!
お見舞いといえ友達となればテンション上がっちゃって舞い上がる?のが目に見えてたし、お茶出すぐらいならできても片付けとかバタバタやることはできないので😅

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!たしかに友達来てもずっと寝たままってテンションは難しいですよね(´ω`;)
    片付け盲点でした、、!やっぱり呼ぶのは難しいかもしれないですね(´ω`;)

• 7月3日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

舞い上がらないようにすることと、旦那さんに前後のお片付けを頼むことができるなら良いかと思います🙆
    私は残骸?を旦那が帰ってくるまで放置…ってことができないタイプで(笑)

• 7月3日

私だったら断っちゃうかもです(´・ω・`;)
おもてなし出来ないってなっても、自分の性格上色々やらなくちゃ!て思ってしまうと思うし😢💦
旦那さんに友達来るからお茶とかお菓子買ってきて〜とか頼みづらいので😢💔

その代わり、出産入院の時に赤ちゃんに会いに来て〜!て言うかもです(^^)

• 麦茶

麦茶

私も色々やらないとって思ってしまう性格です(>_<)
    向こうは気にしないでって言ってくれるんですけど無理ですよね😭
    赤ちゃん産まれてからゆっくり来てもらうことにします!コメントありがとうございました♡

• 7月3日
うーたんたん

まさに自宅安静中の者です!
私は、週に1人までと決めて来てもらっています☆
やっぱり友達と話すととても気分転換になります(^^)

片付けはゆっくり動いて負担のないようにして、来るまでに充分余裕を持ってやっています。

気心知れた仲良しの子しか呼ばないので
スッピンですし食事もデリバリーです!

負担のない相手、方法なら良いと思います(*^^*)

• 麦茶

麦茶

やっぱり気分転換なりますよね😢
    食事デリバリーにするのは良いですね✨片付けも捨てるだけですし♩
    あまり安静生活長くなりそうなら、来てもらおうと思います(。´_`。)
    コメントありがとうございました♡

• 7月4日