※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

旦那が熱を出しました。昨日から風邪症状を訴えていて、22時に仕事から…

旦那が熱を出しました。

昨日から風邪症状を訴えていて、22時に仕事から帰宅し熱を測ったら38.5、先ほど測り37.8

周囲にコロナの方はいませんが、コロナが多く出ている都市の近くに住んでるため可能性はあると思います。

明日、保育園の見学予定でした。そしてそこの保育園に併設されている支援センターに遊びに行ってて、明日も利用の予定でした。

とりあえず明日朝一でキャンセルの電話をします。
夫が熱出て、って言っていいですよね?
ちなみにほぼ毎週火曜日に遊びに行ってて先日の火曜日も行きました。(その日の利用は私の子どもだけでした)

いつ誰がなってもおかしくはないと思っていましたが、まさかこうなるとは(´・ω・`)

狭い家なので完全隔離は難しいのですが寝室は分けて休もうと思ってます(´・ω・`)

コメント

熱が出てるからって
100%コロナじゃないですよ。

私の旦那
今年にコロナの検査しましたが
陰性でした。
高熱5日、味覚障害
体の怠さ、喉の痛みありましたよ。
因みに大阪に住んでました。

すみませんが
普通の熱だと思います😭
コロナが流行ってるので
熱が出ると疑いたくなりますよね😭
お大事になさってください😔

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、もちろん普通の風邪を願っています(´・ω・`)

ちなみに質問としては、明日見学を予定、支援センターを予約していた保育園にキャンセルするのに夫が熱出たためと言っていいかどうかなのですが、どう思われますか(´・ω・`)??

• 8月7日

退会ユーザー

私なら旦那さんが
    熱を出てることをきちんと伝えて
    念の為見学をキャンセル
    させてくださいと言いますかね😊

普通の熱だといいですね😭
    熱が続くようでしたら
    保健所にも問い合わせてみてください😭

• 8月7日
  • ぴょん

ぴょん

実は先週の土曜日は私の車のバッテリーが上がって当日キャンセルしたので、ウヤムヤな理由だと言いにくいなと思ってはいました(´・ω・`)

そうですね、ちょうど夫は明日明後日休みなので注意してみていこうと思います(´・ω・`)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が高熱が出て大騒ぎでしたが、陰性でした!
熱とは言わずに、都合が悪くなったでいいと思います🤔
違うかもしれないのに、変に疑われても嫌なので…

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうなんですね、そういう方が何人かいるってわかると安心です(´・ω・`)

確かに言われたら疑いますよね、
    そしたら言わないで2週間行かないようにしたらいいですかね(´ω`)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査される予定ですよね??
    それで陰性なら、2週間と決めずに行って問題ないかと思います🙄

我が家も陰性とわかるまではドキドキでした😭大丈夫だといいですね💦お大事になさってください。

• 8月7日
  • ぴょん

ぴょん

夫の性格だと4日症状が続かなければ病院に行かないと思います(´・ω・`)

何事もなく治る事を祈ってます(´・ω・`)

• 8月7日
めい

怖いですよね(ToT)うちの主人も都内で仕事で(つω`*)車ですが感染リクスあるし、ホント怖いです(つω`*)とりあえず
感染疑いは低いと思うのですが、こんな時なので(ToT)控えさせて頂きます。って感じで伝えます(つω`*)
コロナでない事、願います(つω`*)

• ぴょん

ぴょん

都内だと心配ですよね(´・ω・`)!!
    熱のことを言う感じですね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 8月7日
  • めい

めい

まだ分からない時、言うのも辛いというか?嫌な目で見られたら?なども思ってしまうけど(つω`*)
    やっぱり、もしも逆の立場なら!隠されてるよりも、伝えられてる方が、助かると思うから(つω`*)
    私なら伝えますね😞
    つい最近も主人の仕事場の方が、熱出してコロナ?と、休んでましたが
    結局陰性でした。
    ココ最近急に暑くなってたり
    エアコンと外の温度差などでも体調崩しやすくなるので(つω`*)
    そんな方も多くいらっしゃるとは思いますけどね(;´д`)

• 8月8日
  • ぴょん

ぴょん

確かにそうですね、そして万が一最悪の事態になってから言うより早めの方がいいですよね(´・ω・`)
    私は北海道ですが、昼と夜の温度差でやられたのかも知れません、
    夏風邪だといいなぁ(´・ω・`)

• 8月8日