※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がお昼寝をせず、夜寝る時間が遅くなって困っています。日中の過ごし方や寝かせる方法について相談しています。

2歳5ヶ月の子で、保育園に通われてない方質問です!
日中お子さんとどう過ごしてますか?
私は午前中に公園→スーパーへ行き
午後はテレビをみたりおままごとしたり、なんとかお昼寝させないで20時半には子供も寝るのですが、最近妊娠後期ということもあり3時ぐらいから私が寝てしまいます(´・・`)💦
そうすると子供も一緒に1時間半ほど寝てしまい、夜寝るのが遅くなります(´•ω•ˋ)
ずっと横にはなっているのですがなかなか寝なくて私もイライラしてしまいます。。何か日中寝かせない方法ないですかね?(´•ω•ˋ)
今は妊娠中だし仕事もしてないししょうがないのかな、、😞💦
同じような方いますか?

コメント

とまと

結局夕方寝てしまうのであれば、お昼寝時間を早い時間に作ってママさんも一緒に休まれるといいと思います😄
私も下の子産まれる前は、お昼食べたら眠くて寝ちゃってたら上の子も勝手に寝てたりしました。
今も一緒に昼寝してます。
大体13時前後~寝て、1時間位で起こすと夜の寝付きもいいです。

さぁ

うちは夫の帰りもやや遅いので夕飯が遅く、寝る時間も遅いのでお昼寝必須のため参考にならないかもしれませんが💦
下の子もいてコロナも多い場所柄なのでひたすら家遊びです💦
お昼寝はいまだに1時間半します。むしろ寝てほしいです笑
ぶっ通しで相手するのが辛すぎます💦
私も妊娠中は眠くて仕方がなく一緒にガッツリ寝てました!
うっかり2時間以上寝る日も🤣💦

寝室に行くのは21時過ぎ(21:15〜21:20くらい)
寝付くのはだいたい22:05〜22:20くらいです。
昼はあっさり寝てくれますが夜はやはり寝つき悪いです💦

ママが寝ていたら退屈でどうしても一緒に寝てしまうとおもいます!💦
つわりのとき、YouTube見せっぱなしでしたが
ほんとに眠くない時以外のほとんど一緒に寝てました💦