※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の母が一年前くらいに咳喘息と診断されてから、一向に症状が改善され…

私の母が一年前くらいに咳喘息と診断されてから、一向に症状が改善されません。
きいてみると、レントゲンは撮ったことがなく、血液検査はしているようです。アレルギー性と診断されてはいるものの、ステロイドの吸入薬などは処方されておらず、抗アレルギー薬と、たんをきるお薬のみだそうです。
先日受診した際には喘息に移行してきていると言われたようで、体内の酸素濃度も薄いと言われたそうです。
セカンドオピニオンするべきだと私はおもうのですが、皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

咳喘息で2度治療した事がありますが、どちらも吸入メインの治療でした!
レントゲンや血液検査はなく、呼吸器の検査(息を吸ったり吐いたり)の検査のみです。
一年近く改善されないのは、少し疑問に感じますね。
私も、1度違う病院で受診してみるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吸入薬メインですよね。そこがとても引っかかります、、😦
    咳喘息は症状改善されると聞いていたので不安です。
    経験談ありがとうございました😊

• 8月7日
さくら

以前よく咳喘息なってましたが、咳喘息って一時的なものだと思うんですが1年も続いてるんでしょうか?!😳

私は風邪ひいたりした後によく咳が1ヶ月以上残ってしまって治らないので内科受診するとだいたい咳喘息と言われます😣吸入のお薬貰うと1週間もせずに治ります😣何故お母様に吸入ステロイドが処方されないんですかね🤔

1年も症状が改善しないならセカンドオピニオンする方がいいと私も思います😣😣😣
既に喘息に移行してきているようですが、適切な治療を受けないと咳喘息から喘息に移行してしまうので早い方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。無知でしたが、症状が悪化してると聞き自分でも調べてみて不安になりました😦
    今は同居はしていないので、症状の確認をすることがあまりなく、今に至ってしまいましたが、セカンドオピニオンをすすめても、本人はあまり乗り気ではありません。
    ですがこのまま症状が悪化することも心配ですし、万が一重大な病気だったらと考えると、やはり受診してほしいです。
    どう説得すべきか悩んでいます😢😢

• 8月8日
ベリー

私も咳が出始めたら半年くらいは直りませんでした!
レントゲン撮り咳喘息、っと診断され吸引器も処方されましたが吸引器の微量な粉が器官に入り余計ひどくなってました💦
病院を何軒もまわっても皆咳喘息で終わってました
去年たまたま熱っぽく通りがかった病院に寄ったら季節的なアレルギーかもね!と言われ飲み薬💊を処方され1週間ほどで咳がピタリ!と止まりました😂
セカンド・オピニオンは必要だと思います!
お母さまはツラいと思うので
みなみさんも頑張って説得してみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    体験談とても参考になります!
    治らない間お辛かったでしょうね、、💦💦
    やはり一つの病院ではわからない似たような症状ってありますよね😥
    頑張って説得してみます!!

• 8月9日

何科を受診されてますか?
私は呼吸器内科とアレルギー科併設のところに通ってアレルギーの飲み薬と吸入ステロイドもらってました。
数か月で改善して、それから2年くらいひどい症状出てないです。
一年も改善しないとなるとセカンドオピニオンをすすめたいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    内科、呼吸器科、消化器科、と記されている病院に通っているようです。
    私の姉もそこで咳喘息と診断されたことがあるようで、そのときは吸入薬を処方され、二ヶ月程度で症状が改善されたと聞きましたが、同じ咳喘息と診断されている母にはなぜか吸入薬は処方されておらず、悪化する一方です😢
    アレルギー科と呼吸器科の病院を見つけたので、そこをすすめてみようと思います!参考になる意見をありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月9日