※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

四日市市の無痛分娩に対応するクリニックを探しています。現在妊娠6週で、引越し後の病院を検討中です。四日市の「おばたレディースクリニック」「守屋レディースクリニック」、名古屋の「野崎クリニック」が候補です。対応や料金について情報を教えてください。

三重県四日市市の無痛分娩に対応しているクリニックついて教えてください🙏
桑名市在住で現在妊娠6週です。
現在不妊治療専門のクリニックに通院しており、先日心拍を確認できたばかりですが、そろそろ転院先の病院を決めるようにと先生から言われました。
私は無痛分娩を希望しているのですが、引越ししてきてから間もないため土地感がありません。
県内で無痛分娩に対応できて通えそうな近隣の病院は四日市の「おばたレディースクリニック」「守屋レディースクリニック」、もしくは、職場も不妊治療のクリニックも名古屋のため、通勤の途中にある中川区の「野崎クリニック」が候補です。
直接クリニックねも問い合わせする予定ですが
いずれかのクリニックで出産された方、
・スタッフ、医師の対応はどうでしたか?
・無痛分娩の際の麻酔は麻酔科医or専門のDrどちらの対応でしたか?
・手出しの料金はだいたいどれくらいでしたか?

以上、3点教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

※四日市レディースクリニックも和痛分娩を行っていると目にしたことがありますが、情報が全くありません💦
こちらについてもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ぴー

初産ですか?
私はおばたさんでお産しています。

結論から言うとおばたさんはオススメできません。

おばたさんの無痛の流れですが、
子宮口の開きを優先です。
数センチ開き(3センチ位?)そろそろだねと言う所で分娩日を数日後に決めます。

開いていても初産という理由でバルーンを入れるため前日に夕方に入院しました。

当日、院外から麻酔科医を呼び麻酔注入です。

分娩予約日以外に破水や陣痛が来たりしたら無痛は受けられず自然分娩です。

先生の人数と看護師さん助産師さんの人数が少ない為、夜間何かあったら対応しきれないんだろうなと感じました😅

患者の体より金儲け寄りな感じもしましたよー!

私は吸引分娩になってしまいましたが、未だにあのときその処置が適切だったのか疑問です😅

• ぴー

ぴー

わたしは無痛分娩希望でしたが、非常勤の先生はバルーン不要だけど院長がバルーンいるかもしれないから前日から泊まってと言われて全日入院。
    案の定バルーン不要で子宮口グリグリされて深夜破水し、無痛できませんでした😅

分娩台に乗ったまま7:40ころまで院長は現れず、現れたら何度かいきむことなく、速攻切られ吸引されました😅

本当におすすめできません😅

• 8月7日
  • ぴー

ぴー

料金は手出し17万くらいでした

• 8月7日
  • maa

maa

おばたさん、なかなか荒っぽい対応ですね。
    あまりいいことを聞かないのでどうしようかと思っていましたが、やはり候補から外そうと思います!
    ちなみに初産です🤰
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    とても参考になりました✧︎*。

• 8月8日
みーん

妊娠おめでとうございます🤰💓
野崎クリニックで計画無痛分娩で出産しました!2人目も無痛分娩を考えてます😊

1人目のときは高血圧になってしまい、無痛分娩じゃないとダメと言われ、早く出産した方がいいとなってあれよあれよと入院日が決まってしまいました😅

無痛分娩ができる曜日が決まっているので計画無痛分娩になります!たまたま麻酔の先生がいるのであれば途中で無痛分娩もできるみたいです!でも基本前日夕方頃入院してバルーン入れて、次の日促進剤です✨

麻酔科の先生がいて、きちんと説明もしてくれ、前日産後と病室まで顔を見に来て体調など聞いてくれました😊当日もずっと隣にいてくれ、麻酔科の先生2人もついててくれて心強かったです!
先生、助産師さん、看護士さんもみなさん優しくてたくさん助けていただきました✨

手出しは、高めの部屋しか空いていなかったのと野崎クリニックは高いと言われているので、26万ほどでした😅

• maa

maa

ありがとうございます☺️
    野崎さんはやはり経験値が高い印象を受けますね𖤐˒˒
    そして対応も良さそうでやっぱり有力候補です♥︎
    ただ県外というのがこのご時世だしいいのかっていうのが不安なので直接問い合わせして確認してみます!
    料金は高めですが安心できるところがいいのでそこはしょうがないですね☺️
    とても参考になりました⋈*。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️♥︎

• 8月8日
二児のママ☆

守屋レディースクリニックから近いみたき総合病院でも無痛分娩してたと思います☺️

知り合いが守屋かみたき総合のどちらかで無痛分娩で出産していますが、どちらもスタッフの対応はやさしかったそうです!
費用などは分かりませんが💦

四日市レディースクリニックも今人気で婦人科にかかってる知り合いがいますが、やさしい対応だとの事です☺️

おばたレディースクリニックは上の方も仰る通り、まっったくオススメしません。
対応も悪いは態度に出すわ、看護師さんも出産時に大声で怒るわで対応悪すぎで知られています😰💦

• maa

maa

守屋もみたき総合も評判良いのですね☺️
    四日市レディースクリニックも候補ですがより家から近い守屋さんかみたき総合が良さそうです𖤐˒˒

おばたさんは本当に怖いですね😨😨
    出産時に怒られるなんてトラウマになってしまいそう、、
    情報ありがとうございました🙏♥︎♥︎

• 8月8日
クマコ

3人子供いますが、下の子2人をオバタさんで出産しています。
上の子供は、みたき総合です。私も3人とも体外受精で不妊治療専門病院から転院でしたが、不妊治療の医師からはオバタさんはすすめられず四日市市レディースをすすめられました。

四日市市レディースクリニックは評判はいいのですが、電話できいたところ無痛分娩はやってないそうです。和痛なら対応すると。。
みたきも子宮口3センチ開いてからの麻酔なので、それまでも一人目の出産時とても痛くて無理でしたので、割り切ってオバタさんにしました。

今年4月に3人目を出産しました。3人目はフルタイムで仕事していたこともあり切迫となりオバタに入院してました。
助産師さんはみんな親切です。医師は気分のムラがありますが、無痛に否定的な医師が多いなか切迫ですが無痛分娩できてよかったです(*^^*)

料金は吸引分娩となりプラス15万くらいでした。
吸引分娩で任意保険の手術費用も入院費用もおりましたので助かりました。

四日市市ならオバタ、守谷、みたき総合しか無痛やってないと思います。
参考になれば幸いです(*^^*)

• maa

maa

調べていると無痛=和痛という考えのところもあったりと基準がそれぞれで難しいところですね🤔🤔

おばたさんの良い評価も聞けてとても参考になりました🌱
    ありがとうございました☺️♥︎

• 8月9日
♥

去年上の子野崎で出産しました!!
沐浴指導はママたちが集まってやるんですが定員オーバーだから部屋のDVDで見てと言われたり
母乳のことについて結構きつく言われました。
産後の私には結構メンタルきました😓😓
ご飯や部屋の設備は良かったです

切迫早産で2週間入院しお産し5日入院
促進剤つかって手出し39万でした💦

• maa

maa

そうなんですね😨
    その対応では不安が残りますね、、
    対応してくれる人によるんですかね🤔🤔
    39万はなかなか高めですね💦
    回答ありがとうございました☺️♥︎

• 8月13日