※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO39
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性になり、胎嚢が確認できないため、5週目に病院へ行く予定です。妊娠は嬉しいけれど不安もあります。病院で確認するまでの過ごし方について教えてください。

こんにちは!
みなさんは、妊娠検査薬が陽性になってから病院に行くまで、どうしていましたか??
3日前の生理予定日に妊娠検査薬が陽性になったのですが、まだ胎嚢が確認できないと思うので、病院は5週目に入ってから行こうと思っています。
待ちに待った妊娠なのでとっても嬉しいのですが、子宮外妊娠だったら、流産してしまったら、と不安です。。
病院で確定するまでどのように過ごしてたか教えてください!

コメント

みほ

妊娠検査薬で陽性になった翌日に行きました⭐️

  • KIKO39

    KIKO39

    すぐに病院に行かれたんですね!
    胎嚢確認ができないと怖いので、もう少したってから行ってみます!

    • 7月3日
shiho✩⃛

私も検査薬してすぐ
行きましたがまた二週間後にとのことで
二週間後行きましたฅ(。╥﹏╥。)ฅ

その間不安でしたが赤ちゃん
信じて待ってました✩

でもなるべく重い物を持つとか
控えて過ごしてました!!

  • KIKO39

    KIKO39

    やっぱりすぐだと妊娠確定しないんですね。。
    もう少し、赤ちゃん信じて待ちたいと思います!
    重いものは持たないように気を付けます!

    • 7月3日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    楽しみで行ったのに帰されて
    がっかりして帰ってきました(笑)

    不安でしょうが赤ちゃんは強いので
    大丈夫です(´ฅω•ฅ`)♡

    元気な赤ちゃん産めるよう
    自分たちが赤ちゃん守ってあげて
    頑張りましょう!!

    • 7月3日
  • KIKO39

    KIKO39

    そうですね!赤ちゃんは強い!

    元気な赤ちゃんが産まれるよう、私も不安に負けずに強くなりたいと思います♡

    ありがとうございます!

    • 7月3日
🥀 kotoyuzu_mam

5週目あたりでいきましたよ!😊

  • KIKO39

    KIKO39

    やっぱり5週目ですよね!
    あと5日、待ちたいと思います!

    • 7月3日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早く行っても見えないですし
    補助券貰うまで実費なのでその分
    お金たくさんかかっちゃいます😔

    妊娠おめでとうございます(>_<)💓

    • 7月3日
れな。

検査薬で陽性を見た1週間後に病院に行きました!!

  • KIKO39

    KIKO39

    私も1週間後に行く予定です!
    それまでドキドキです!

    • 7月3日
あーや

私は、検査薬をした日が予定日から
2週間後だったので、陽性が出た日に
すぐ行きましたよ(^^)!

  • KIKO39

    KIKO39

    私は生理予定日に検査してしまったので、まだ病院行けません。。
    あと1週間我慢したらよかったんですけど、頑張って待ちたいと思います!

    • 7月3日
まろちゅ

おめでとうございます✨
おっしゃるとおり、5w過ぎないと胎嚢が見えないことが多いので、病院いくのはそれくらいでいいと思います~(*^▽^*)
私は化学流産が怖かったので毎日検査薬使って濃さを比べて安心してました💦笑
あと不安になったら、お腹さすりながら念じたりとか(。>д<)
あとは走ったり冷やしたりせずに穏やかに過ごすのでいいかと思います🎵

  • KIKO39

    KIKO39

    病院はおっしゃる通り5週に行きたいと思います!
    私も今日検査薬使って確認してしまいました!笑
    お腹をさすりながら念じる、やってみます!
    赤ちゃんを信じて、穏やかに待ちたいと思います!

    • 7月3日
xuxu

こんにちは!
私も今同じ状況なので、コメントしました!(*´꒳`*)
わたしも生理予定日前日の検査薬で陽性が出て、病院は7/12の予定なので、毎日ドキドキしています>_<
なるべく自転車はやめて、歩いたり、冷やさないようにホットばかり飲んだりしています(*´꒳`*)

近々、検査薬で線の濃さを確認しようかと思っていたところです…笑

  • KIKO39

    KIKO39

    同じ状況ですね♡
    私は不安になって、今日の朝濃くなってることを確認してしまいました!
    トイレの度に出血してないか気になってしまったりしてます。。

    お互い病院で良いか結果がきけますように!

    • 7月3日
mskrlol

私も同じ状態です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)生理予定日に検査しました!しかも陽性反応は薄めで不安でしたが、友達にも相談したところ、その子もうっすら反応で二人産んでいるから大丈夫だよ!と。人それぞれとは思いますが生理が来る様子もないので無理だけはしないように、あと一週間程度したら病院へ行こうと思います。
お互いに病院でいい結果になるといいですね♪