※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

黄疸で数値が下がり退院したが、また黄色い気がする。黄疸は何日くらい続くかわからず、病院に行くか悩んでいる。

黄疸についてです💦
入院中に黄疸で引っかかり2日間治療して、数値もしっかり下がったので退院しました✨
退院してまだ3日目ですが、昨日の夜からなんか顔や体が黄色い気がします😣
まだ完全に皮膚がもどってないだけなのか、また黄疸がでてきているのか判断がわからず病院に行くか迷っています💦
病院までが1時間以上かかり、暑いですしコロナも受け入れているので救急外来でできれば行きたくないなと😣
黄疸は数値が下がってから何日くらい黄色いのがのこるものなのでしょう??

コメント

ままり

病院に行くのがいいと思います💦
その子によって様々なので💦

• ままり

ままり

ちなみに上の息子は入院中から黄疸気味でしたが治療するまでもなくて治療せずに退院しました。
    退院してから黄疸強くなるかもと言われて退院して1週間後検査しに来てと言われて検査しました。
    下の子は退院してから黄疸になり.病院に駆け込みました。
    まさかの治療しないといけない数値で再入院して1日治療しました。その後.また黄疸強くなることもあるからと1ヶ月検診までの間2回検査しに行きました💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

すみません。
一度投稿しましたが
誤字があったため削除しました。

うちの子も黄疸で治療しました。
明確にはいつよくなったというのは
忘れてしまいましたが。
退院して病院にゆわれていたので数日後にまた、検査に行きました。
3日目とかは
全然白目とかが黄色かったです。
おそらく数週間は黄色かったような
記憶があります。

不安もあるともいますので、
病院に聞いてみても良いと思います😊

ぽん

病院から経過観察での来院予約などは指示されませんでしたか?
現状予定がないのであれば病院へ行ったほうがいいかと思います。
ただ、夜間救急で行くべきなのか明日の昼間でも良いのかは#8000などで相談したほうがいいかと。

息子のときのスケジュールです。ご参考までに!
5日 出産
7日 黄疸のためNICUへ
9日 母子ともに退院
11日 経過観察のため再診
   数値が上がっており再入院
13日 退院
16日 再診
20日 再診
25日 再診 経過観察終了!

ちなみに36wで出産となり2500gない小さめベビーでした👶

reemii

息子も黄疸治療3日間しました。
退院してからも白目も黄色く、肌も黄色かったです💦
完全に治ったのは2ヶ月ぐらいの時です💦
心配なら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません😌

ゆひ

うちの子、黄疸ひっかかりませんでしたが、体も目も1ヶ月過ぎまで真っ黄色でした!
でもなんともなかったし、退院時も数値は下がってるから問題ないと言われました。
1ヶ月検診でも真っ黄色でしたが、1ヶ月検診後からお散歩を始めたら1日でスッと真っ白な赤ちゃんになりました👶
ほんと驚くレベルで白くなりました(笑)
気になるなら病院で聞いたほうがいいと思いますが、こんな例もありますよ!