※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立NISA楽天証券のマネーブリッジで、クレジット払い設定中に、楽天銀行と楽天クレジットカードの入金先が分からない疑問があります。マネーブリッジは一体化カードが必要かどうかも知りたいです。

積立NISA楽天証券のマネーブリッジについて😭

契約で分からないことがあります🥺

私は現在積立NISAをクレジット払いに設定しました😮

楽天銀行のアプリを開くとスイープは
楽天証券⇔楽天銀行
とでます!しかし私は楽天クレジットカード(ゆうちょ引き落とし)払い……実際入金として私の口座から積立になるのは毎月どちらの銀行口座なのでしょうか😂
スイープを優先すると楽天銀行
クレジットを優先するとゆうちょ銀行って感じです💦

そもそもマネーブリッジをカード払いで選択する場合、クレジットカードとキャッシュカードが一体化になってるものを作らなければいけなかったのでしょうか😭できればバラバラのままがいいのですが😂

コメント

マネーブリッジというのは楽天銀行にある資金をそのまま楽天証券で資金として使えるという設定です。

積立NISAをクレジット払いにしたのであれば、普通にショッピングした時のようにクレジットの引き落とし先から落ちます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌🙌

• 8月7日