※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
お仕事

解雇通知後の退職金について相談です。4年半勤務し、退職金制度がある状況で、子育てと仕事の両立が難しいために退職を促されました。

解雇通知書を出された場合、退職金は出るのでしょうか?4年半勤めていて、退職金制度はあります。
子育てと仕事の両立が出来てない事が理由でやめてほしいと言われました😢

コメント

退職金制度があるのなら出ると思います😳
会社都合での退職って事ですよね😭?

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ありがとうございます😭仕事に集中できなかった私が悪いのですが、、、やめてほしいと言われたら会社都合ですよね?!自己都合なのか会社都合なのか確認できてないので確認してみます💦

• 8月8日
こねこ

退職金制度があるなら何年以上勤めた実績等の縛りがなければあると思います!
ただ、理由が子育てと仕事の両立ができてないって、、パワハラに値しませんかね、、?

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

ミスが多い私も悪いのですが毎日余裕のないように見えるしフルタイムで働いてるし両立難しいんじゃないの?と言われました😅突然でまだ心の整理がついてません笑笑と

• 8月8日
  • こねこ

こねこ

それはひどいですね、、時短制度とかはないのでしょうか、、?

• 8月8日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

午前のみ、午後のみとかだとパートで働いてる方いらっしゃいます!多分ほんとに必要なくてクビにしたんだと思います😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

四年半というのは、産休育休期間や休職期間などを省いた実質的に働いた勤続年数ですか?
育休を含めていると、育休等除けば三年に満たなければ、三年以上の勤続で退職金が支給される規程だともらえないとなります。

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

産休除いても3年以上は勤続してると思います!教えていただきありがとうございます☺️

• 8月8日