※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

旦那の実家に元嫁との子供の写真が飾られてるのが未だに理解できない…娘…

旦那の実家に元嫁との子供の写真が飾られてるのが未だに理解できない…
娘が大きくなって見て、どう思うのか
わからないのかな

しかも名前入り…

ま、義両親嫌いだしほとんど行かないからいいけど

コメント

ゆ

え…捨てましょう…

でもうちもそうです。
ちなみに旦那のFacebook、LINE、インスタのアイコンは元嫁との子供です。

• みや

みや

仕方ないことかなとは思うんですけどね、、
    義両親も旦那も死んだと思ってる。って最低な発言してたくせにしっかり飾っててドン引きです
    そもそも人様の命なのに勝手に死んだことにしてるって…

• 8月7日
ピカソ

義実家にとっては孫じゃないんですか?飾るのは普通では?娘さんはあなたと旦那さんとの子?娘さんには内緒にするんですか?
うちも旦那は再婚で元嫁に子供いますが、きちんと話すつもりですよ。
娘が大きくなってどう思うかって、説明しないと分かんないと思いますけど。旦那さんに騙されて結婚したら納得出来ないの分かりますが、わかった上で結婚して子供もいるなら説明するべきかと。
なんで疑問に思ってるかも意味が分かりません。
冷たいコメントですみません。

• みや

みや

あの子たちは死んだことにしてるから。死んだのよって言ってるくせにしっかり飾ってて意味わからなくて萎えてました笑

• 8月7日
マリー

義ご両親にとったら孫ですからね…

わたしも夫と結婚したときに、義母には夫には子どもがいることを頭に入れといて!と念を押されましたよ…
わざわざ言う?って思いました。

• みや

みや

そうなんですけどね…
    死んだことにしてるって私に何度も言ってたくせに飾ってますからね😅頭おかしいと思って接することにします笑

• 8月7日
  • マリー

マリー

死んだことにしてるって頭におかしいです!!
    孫を思う気持ちは理解できますが、飾ったりせず、しまってて欲しいですし、存在もせめて胸の中にしまってて欲しいですね。

• 8月7日
  • みや

みや

元嫁との子供だから嫌なのではなくて
    死んだことにしてるって発言してるのと遺影として飾ってるっぽいのがとてつもなく不愉快で。。
    そうですね、しまっててほしいですね😅

• 8月7日
Mr.ポテトヘッド💜

初孫とかだったら飾るかも。。
けど、気は使ってほしいですよね😂
孫全員の写真飾るとか!

• みや

みや

そうなんですよねー。。
    普通に思い出として飾るならまだしも勝手に死んだことにして、遺影として飾ってるらしくて
    めちゃくちゃドン引きです…
    怖いです😅

• 8月7日

人によるかもしれませんが
いくら孫でも私なら嫌ですね...。
別れた家族と、今ある家族は対等ではないですし。
何が嫌なの?って、嫌なもんは嫌ですよね😰

• みや

みや

そう、そうなんですよね😅
    しかも、そのお子さんたちのこと死んだことにして遺影?として飾ってるみたいなんですよね。怖すぎません?笑

• 8月7日

退会ユーザー

あ、それは気持ち悪いですね!😂
    「それならもう忘れましょうか!」って私なら言ってしまいます😰😰

• 8月7日
  • みや

みや

ただただ怖いのと、なぜ勝手に死んだことに?って疑問でいっぱいですよ😂

• 8月7日
ss

うちの義実家もそうです🙋‍♀️
義兄の元嫁の子供の写真、命名書など居間にたっくさんあります🤗義母のスマホの待ち受けまでそうでした!
義兄にはもう現嫁、子供もいるのに、飾ってます。私は関係ないですが、せめて義母の寝室など、人目につかないところに飾るべきだと思います。法事などの来客時にもそのままですし、遠方から来る親族は義兄の現嫁を元嫁と勘違いして話しかけていたりもします。あまりにもかわいそうです。
初孫、というのもわかりますし、義両親にとってはいつまでも孫であることにかわりないとは思いますが、離婚してしまった以上、もう現嫁が居て子供(孫)がいる以上分別をつけるべきだと思います。
旦那を始め義兄たちは写真をさげるか隠すかするように何度も言っていますが聞く耳持たない義母に正直ドン引きしました🤗🤗🤗

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちもそうです( ´﹀` )

元嫁との子どもの写真は飾ってるし
私と旦那との子が生まれて
1年経ちましたが会ったのは1回のみ。
その間、元嫁と子どもと義母は
何度も会ってるようです。

子ども=孫だから仕方ないとしても
元嫁との関係はムカつきます。
私の嫁の立場ないですよね〜(笑)

ちゃんとお付き合いしようと
決めてましたが
私から関わろうとするのは
辞めました( * ॑꒳ ॑*)笑

ららた

私も嫌だったので夫にいい気分ではないのであまり行きたくないと言ったら次行った時は無くなってました!
飾ったままならもう行かないつもりでした😂