※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
子育て・グッズ

教育関係の方へ 一人っ子と兄弟が2人以上の子供の違いは、見分けや特徴がありますか?

教育関係の仕事をしている方
一人っ子と、2人以上きょうだいのいる子は
なんとなく見分けられますか?
また、どういった特徴がありますか?

コメント

他のことの交わり方で100%では無いですが大体わかるそうです。(旦那談)

• すせ

すせ

さすが!

• 8月8日
めいめい

小学校教諭です。
まず、年度始めに家庭の調査表を見てから子どもたちのことを知っていくので、先入観ありきですが、比較的見分けられると思います。
なんといっても、コミュニケーション能力は一番違いますね!一人っ子は、自分の意見が通らないと、わがままになったり、極端に気にして落ち込んだりすることがよくあります。“気にしない”“諦める”ができるのは、兄弟がいる子ですね。自分の意見の通し方、言いくるめ方とか上手です笑
一概には言えないことばかりですけど、他にもたくさんありますね笑笑

すせ

一人っ子はわがままっていわれるな、もはや定説ですもんね😂ありがとうございました。