※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1ヶ月くらい前に転んで顎を怪我したのですがまだ赤みが残ってます。皮膚科に連れていった方がいいのでしょうか??

1ヶ月くらい前に転んで顎を怪我したのですがまだ赤みが残ってます。皮膚科に連れていった方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

傷なら形成外科が専門だと思います😊

• まま

まま

近くに無いです😭😭

前に傷なった4.5日後に予防接種で小児科行きましたがこれから酷くなったらまた来てって言われましたが赤みだけがなかなか😅😅

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

娘さんじゃ心配ですよね😢
    息子もおでこを擦りむいて1か月くらい赤みが引くまでかかりました💦

• 8月7日
  • まま

まま

来週は通院で医大に行くのでその時でも間に合いますかね

女の子なので😭😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

酷い感じですか❓どちらにしても祝日挟みますし、日焼けだけ注意してあげたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月7日
  • まま

まま

昨日の写真です!!

日焼けは保育園行ってるので防ぎようがなくて😭😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

息子はおでこですが、もっと赤かったですがすっかり治りました!なので治ると思います😊

うちはカサブタを作らないでなおす湿潤療法にしました😊

ワセリンなどを塗って絆創膏をしばらく貼ってました!

• 8月7日
  • まま

まま

逆に何も塗らない方がいいのかと思って何も塗らずにここまで来ました

小児科行った時は4日ほど怪我からたってたのでもう逆にここまで何もしなかったらそのまま放置でいいよって言わました😅😅

医大行くのも17日なので心配になってきて

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

うちはかさぶたを作らない為に乾燥させたくなくて塗ってました!

子供の皮膚の再生能力は高いのでそのままでも平気な気がします!

形成外科行ったときも、自然治癒するよって言われました😊

しばらく赤かったですが、きちんと治りました😊

• 8月7日
  • まま

まま

ありがとうございます!!
    保育園でも特に言われてないので病院まで様子見します!

ありがとうございます😭😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

お大事になさってください🙏
    綺麗に治りますように🙏

• 8月8日